見出し画像

講演ありでお届け!群馬県沼田青年会議所様イベントレポ【Archive2023】

>>2023年7月15日 群馬県沼田青年会議所様イベント出演

昨日はサンドアーティストの綾砂さんと一緒に、群馬県沼田青年会議所様のイベントへ。

今回パフォーマンスで披露したのは、綾沙さんと一緒に制作したオリジナルの『命』という作品のみ。

こちらテーマが「命の大切さ」ということと、綾砂さんの実話をもとに物語を作った作品ということもあり、本番でガチ泣きしないか毎回ソワソワしながら臨んでいるのですが、会場から聞こえてきたすすり泣きに、私の方も語りに込める気持ちがマックスに。

しかし最後の大切な場面を読むことができなかったなんてことは絶対にできません。
涙をぐっと堪えつつ、しっかり最後までお届けしてきました。

今回いつもの公演と異なっていたのが、私たちの活動のきっかけや背景といった体験談を話して欲しいということで、それぞれの講演時間があったということ。

私なりにいろいろと考えた上でお話させていただいたのですが、時間が押していたこともあり大幅に省略してしまった分、もう少しうまく伝えられたのではと後で反省。

それでも、地域や家族の協力や理解があったからこそ得られたたくさんの気づきにより、私の「好き」や「夢」が育まれて今がある…ということが聞いてくださった皆さんに少しでも伝わっていれば幸いです。

パフォーマンス&講演の後は、参加者全員がサンドアート体験をするという時間に。
ひと班ずつ私も見させていただきましたが、どの子も本当に上手でびっくりしました。

この後子どもたちは3ヶ月のレッスンを経て一つの作品を作っていくそうなのですが、全ての経験が何かのきっかけや学びに繋がっていけばいいなと思います。

沼田青年会議所の皆さま、この度は貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。

毎回恒例、綾砂さんとの2ショット。
綾砂さん、今回も貴重な機会をありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?