失恋が死にたいくらい辛いなんて聞いてない

昨日初めて付き合った彼氏と別れました。
どうしてもこの気持ちを残したくて、この何をやっても辛くて、涙が出てくるような気持ちを残したくて、今書いてます。失恋すると何故か人間は詩人になるのでこの気を逃す訳にはいかないからです。

出会ったのは高校3年生の時でした。
何故かどうしようもなく惹かれました。両想いになれて付き合えた時、嬉しさで泣きました。それでも受験期の恋愛は上手くいかなくてすぐ別れることになったけど、高校卒業後にまた付き合いました。初めての恋愛は本当に難しくて人と付き合うのはこんなに大変なことを初めて知りました。まず価値観が本当に合わなかったwww それでも本当に大好きで自分の価値観すら曲げてしまうほど好きでした。

それから、私は大学に進学したけれど彼は1年浪人しました。私が全休だった毎週水曜日に会いました。今思えばこの時間が本当に貴重で愛おしかったと思います。

彼が無事大学に進学して状況が変わりました。あんなに友達が出来るか不安がっていたのにたくさんの友達が出来たみたいでした。私とは違ってサークルにもたくさん入っていて、よく遊ぶようになりました。正直どこか寂しくて不安になりましたし、嫉妬もしました。私は大学入学してもどこか彼氏に引け目を感じ、仲良くならないように異性との関わりを避けていたので、自由に遊ぶ彼の姿を見て羨ましいと思いました。彼氏がいるから別に遊ばなくて良いと思っていたのは私だけでした。今までの2人の世界は崩れていきました。

私たちは友達が少ないほうでした。
性格もどちらかというと悪い方でした。
そこが好きでした。

浪人時代の孤独なあなたが好きでした。独り占めしている気分になれました。

そんな私は遊び歩くようになった彼にやっぱり耐えられませんでした。不安になるようなことをされたことも何度かありました。我慢できていたことを我慢出来なくなりました。彼を縛るようになりました。どちらかが我慢する関係にはやっぱり終わりが来るのだなと思いました。

彼が かわいい、愛おしい といってくれた私の写真はいつも、飾った姿の私ではなくて、全く盛れてないありのままの私でした。ありのままの私をこんなに肯定してくれて愛してくれる人間にこれから出会えるかな?

幸せになろうと言われたけど
到底幸せになれる気がしません。

20年間独りで生きてきた私は
1番の親友とも呼べる人間がいない私は
期間限定だったけどやっと誰かの1番になれました
そして私の1番と確信を持ってはっきり言えるような存在になってくれてありがとうございました。

失って初めて大切さに気づいた、ごめんね
本当にありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?