見出し画像

過保護なパソコン

私が今使っているパソコンは、今年の1月に購入したものです。

前に使っていたものはWindows 7だったので、十数年使用していたことになりますね。




この新しいパソコンですが、前のと比べると機能がすごくいい。
すごく便利で、使いやすくて、親切で。

ログインしようとすると、すぐに【このIDとパスワードをパソコンへ登録しますか?】と出てくる。

そこで私は「いやいや、毎回IDとパスワードを打ち込みめば脳トレにもなるので、登録はしません」と【いいえ】の方を選ぶのですが、なぜか毎回親切に「登録しますか?」と訊いてくれる。


そんなある日のこと。


また【IDとパスワードを登録しますか?】と出てきたので、こちらもいつものように【いいえ】をクリックしようと思ったら、手がすべって【はい】を押してしまった50代あるある・・・

するとその日から、ログインしようとすると勝手にIDとパスワードが入力され、【あとはログインするだけでございますよ】とすべてやってくれるようになってしまった。


はい。とても楽ですよ。

「え~~っと、パスワードは何だっけ?」と、そこに時間をかけなくて済みますから。

でも、違うのです。

その親切は違うのです。

50代にはさりげない脳トレが必要なのです。

「人の名前は出てこないけど、IDとパスワードはまだ覚えているわよ!」と言いたいのです。


なので、パスワードを変更しちゃいました('◇')ゞエヘヘ♪


でも、パソコンの過保護はまだまだ収まらず、今度は、【パスワードを更新しますか?】と毎回訊いてくるようになりました。

「いいえ、更新しませんよ~」

何かアクシデントがない限りは・・・ですけどね。


よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。