見出し画像

ちょいと北海道へ

今年の夏は、北海道へ行ってきました('ω')ノ

広大な大地と美しい景色を堪能し
夜は満天の星空を観たいな~(´▽`*)

そんなワクワク感を胸に
いざ北海道へビューン✈


広大なじゃがいも畑
さすが北海道~


雨降ってますが・・・



雨雲に覆われた空には大きな龍がいました

雨降ってるけど・・


美幌峠でございます('ω')ノ
奥には屈斜路湖が・・


見えませんね・・

10分ほど散策したら
霧で髪の毛がびしょ濡れになりました。


数年前に娘が美幌峠に来たときは、こんな景色だったそうで
↓↓

そうそう!これこれ!
私もこの景色が見たかったー(T_T)


あ、、

そうでした(・ω・)b

雨女の私には「青い空と美しい景色を堪能する」という選択肢はなかったのでした。

昨年行った沖縄の旅も雨でしたし
↓↓


龍と共に旅をすると
もれなく雨になるので
晴天の旅行はもうあきらめていますが

「カメラで美しい景色が撮りたいです!!!」
という希望は
毎回伝えています('ω')ノ


オホーツク流氷館


マイナス15度に保たれた
流氷体験室

本物の流氷が置かれていて、オホーツクの厳冬を体感することができました。濡れたタオルを30回振り回すと、一瞬で凍ってましたよ。



美味しすぎたステーキ


新鮮なお寿司


玉ねぎラーメン


ほっけフライとポテトフライ


今回も絶景は堪能できませんでしたが、北海道グルメはたっぷりと堪能できましたよ~(^^)/

おかげで体重が1㎏増えましたが、、


そして、北海道の旅を終え
これから乗る空港へ到着すると

なんと、
すごく晴れている?!


はっ?!"(-""-)"

ついさっきまで雨降ってましたよね?

私たちが北海道旅行している間
ずーっと雨が降ってましたよね?

なのに私たちが空港に入ったとたんに
青空ですか?

へ~~~~(`・ω・´)

・・と
つい鼻息が荒くなってしまいましたが
(。-`ω-)=3


ホント
毎回こうだし・・・

やんなっちゃうぜ(-。-)y-゜゜゜


海に現れたスポットライト


雨のお詫びなのか?
最後に極上の景色を見せてもらいました。


そして飛行機が到着し
駐車場へ向かっていると

龍が「お帰りなさい」と
待っていてくれました



こんな感じ



ただいまです(^^)/

今回も守ってくれてありがとう!

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。