見出し画像

抗がん剤治療46日目

7月26日

今日は病院の日

ジーラスタと

新しい抗がん剤に変わる前の検査(眼科検診、心電図、超音波、肺レントゲン)

そして新しい抗がん剤の薬の説明

9時少し前に病院に到着して
終わったのは14時過ぎ
長がった!

朝家での測定は
血圧が上下共に少し高め
熱は無し

病院では
上が少し高め
微熱あり

便は普通便
ちょっと固め

ちょっと胃がムカムカするかな?

ご飯はゆっくり食べて完食

病院への送迎は今回も父に依頼
ホント毎回ありがたい🙏
 
主治医の問診
ジーラスタ
眼科
薬の説明で終わると思ってたけど
急遽?
心電図等の検査が追加になった

眼科はそれほど問題なかったが
ドライアイ気味で目薬を処方

肺レントゲン、心臓の超音波、
心電図の結果は次回診療の時かな?

薬の説明までちょっと時間が
空いたので病院内のカフェで昼食
持ち帰りも出来る弁当を食べた
味覚障害がここでも発動
味が薄く感じたかな?
顎が開きづらくてゆっくり食べる
一口食べる度に疲れる

抗がん剤がddec療法から
ドセタキセルに変わるので
それの説明があった

薬剤師さんに不安なことを色々と伝えた

そこで爪の保護の事を聞いた
看護師さんに代わってレクチャー
爪を見せたら深爪と指摘された
そして何を塗れば良いのか?
聞いたら薬局でも売ってる物を
オススメされた!

後は手と足は
ハンドクリームやオイル等で
とにかく保湿するようにとのこと
爪にもしっかりすり込むようにと

爪を見せたら深爪と指摘された
爪の切り方もレクチャー
ヤスリも買わないといけないかな?

あっちこっち行ったので
いつもよりちょっとフラフラ

とりあえず無事に終了
薬局に目薬を貰って帰宅

そして先程
いつも貰ってる経過を書く紙を
貰い忘れてたことに気付いた!?
明日、明後日は病院は休み
月曜日に電話して
貰いに行くか?
FAXで送って貰えないかな?
確認しないと!!

明日から猛暑日が続く
無理せずゆっくり過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?