見出し画像

抗がん剤治療101日目

9月20日

朝のストレッチからスタート
朝の測定
血圧正常
熱なし
体重少し減少
普通便

ここからが
ドセタキセル?ジーラスタ?の影響で増加した副作用
 
【知覚過敏】
口内の感覚がいつもと違う
知覚過敏の他に歯が浮いた感じもある
冷たいものだけではなく熱いものもしみる😩
 
【味覚障害】
一旦マシになったが再度復活!!
美味しく感じていたものが不味く感じる
味がしない
1部は美味しく感じるけど不味く感じるものが増えてちょっと食欲減退
お腹は空くから全く食べないとかはないけど食べるモチベーションが下がった

【嗅覚障害】
匂いに敏感になった
味噌汁の匂いがダメになった
インスタントラーメンの匂い
スーパーで買ってきた惣菜の麻婆豆腐の匂い
洗濯洗剤と柔軟剤

【その他】
だるさ、疲れ、火照り、浮腫

前回も注射後の副作用はあった
今回ももれなくあった
地味にしんどい

午前中は家でのんびり
午後は母親を歯医者へ送迎
その前に郵便局とスーパーへ
気温も暑かったので日向を数歩歩いただけでヨタヨタでした🫠

家に帰ったらめちゃめちゃしんどくてちょっと動けなかった

浮腫のせいかホント重だるい1日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?