見出し画像

抗がん剤治療66日目

8月15日

今日も猛暑日
昼過ぎに雷雨
一瞬だったけど久々に雨が降った
雨がやんだら蒸し暑さが増した
もう少し雨が降って欲しい

今朝も下痢気味

あとは手術した傷の痛み
全摘した左胸と
良性の腫瘍を部分的に取った右胸
どっちもチクチクした痛みが
未だある
これはロキソプロフェンを飲んで
なんとかしのいでる

免疫上げる注射の副作用は
今のところ出てないかな?
熱もなし

前のddec治療の影響だと思うけど
生理は止まった
抗がん剤し始め2ヶ月はいつも通り来てた!!
ドセタキセルでも乱れるらしい
突然復活するかも?
投与後2日間には来て欲しくない

久々に夜ご飯は外食した
冷し天ぷらきしめんを食べた
おにぎり付き
見事に出汁の味がしない!!
ツルツルして食べやすいから完食はしたもののなんだかなぁ~って感じ
おにぎりは美味しかった!

つゆ系、ソース系の味が感じ辛い
醤油、味噌は味がする
わさび、生姜、ネギなど薬味は味がする
ソフトクリームは味がしない
パピコは美味しく感じる
ゼリーは美味しく感じない
梨、ぶどうはエグみを感じる
トマトジュースも味がしない
りんごジュースは味がするけど前ほど美味しく感じない
等など
味覚障害が結構ある
まぁ食欲ない訳ではないので
3食ちゃんと食べてる
味がしないと言いつつ食べてる
食いしん坊の性だね!

そんなこんなで明日はラーメンを食べに行こうかな?
美味しく感じるかな?

帰る途中ドトールに寄って
ホットココアをテイクアウトした
生クリームの味が微妙だったけどココアは美味しく感じた!
クーラーや冷たい食べ物で身体が冷えてるから温かい飲み物は身体にしみる
ココアの甘さにホッとする

眠気も襲って来たので
安全運転で家路を急ぐ

家に着いたら眠気に勝てず
そのまましばらく仮眠

23時頃起こされ風呂に入った
保湿しながらテレビ見てたら
1時過ぎ
久々の夜更かし

その後は布団に入ったらぐっすり
5時に目が覚め
トイレへ行って2度寝

久々に寝た〜って感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?