見出し画像

残酷な別れ方

皆さんは離婚からどう立ち直りましたか。
どのくらいで立ち直れましたか。

相手から離婚を言われた方、相手に新しい相手ができたから仕方ないと受け入れた方、何か教えて頂けると助かります。

長年、家庭だけでなく仕事でも一緒に戦ってきたわたし、妻の尊厳を正直守ってほしかった。

別れてから精算してから、新しい方と幸せになってほしかった。
じゃないと、惨めだと思ってしまうでしょ。
わたしが一緒に生きてきた人生の時間、なんだったのかなって思いたくないでしょ。

あんなに幸せを願ったひとなのに。
これからも幸せになってくれればいいと彼のことは思ってる。
けど、彼はわたしの今後の人生の幸せは考えてくれなかったのか、そう思ってしまうのは勝手なのでしょうか。

せめてせめて、最後は綺麗にさよならしてほしかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?