見出し画像

一年が経った。

離婚を切り出された日から一年が経った。
この一年、本当に早かったなぁ。

ここ数年の中で一番早かった気がする。
あんまり日々の記憶や思い出がない。

この一年わたしどう過ごしてたかな。



涙が出ない日がないというわたしは
正常なのだろうか。おかしいのだろうか。

一進一退。

これからどんな生き方をしていくんだろうなぁ。
今は全く想像がつかないし思い浮かばない。

これからまだまだ何でもできるんだろうなぁ。
なんでも。

でも、別に何にもしたくない。

情熱も愛情も、全てすっからかんになった。
少しずつ取り戻していくのだろうか。


立ち直れるのかな。
この痛みはなくなるのかな。

あの人のしてくれたこと
日常に重ねなくなるのかな。
思い出さなくなるのかな。

ふと「ありがとう」って思う度、
涙が止まらなくて苦しい。


一番心のそばに置いていた人。
近かった人。

他人よりも遠く遠く知らない人になって、
家族だったのにね。

夫婦って血も繋がってないのに、
おかしいよね。
自分が切り離されたみたいに感じる。



どこから間違えたのか。
何も間違ってないのかも分からないけれど。


このまま生きてていいのか、分からなくなって
猛烈に終わらしたくなる気分のときもある。

どう生きたら救われるのか。
どう生きても、もう救われない気がしてしまって、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?