見出し画像

GWケアンズの女ひとり旅⑤パームコーブ

ケアンズ4日目は、休養日に設定していました。
(休養日って言うとなんか甲子園みたいですね)
明日はノープランなのーってホストマザーと話していたら、
「パームコーブがおすすめよ」って教えてくれたので、そこまで疲れも溜まっていなかったしせっかくなので4日目は遅く起きてパームコーブへ。

ステイ先のケワラビーチからバスに乗り、パームコーブまで約20分。
その日は5/1でオーストラリアのメーデー的な祝日だったからか、
バスがめちゃ混んでました。オーストラリアでも満員バスに乗るとは思いませんでした。

パームコーブビーチ

ビーチは広いのですが、写真右の白い四角い区域のクラゲ避けネット内でしか泳げません。

パームコーブはヤシの並木道とレストランが続くおしゃれな通りが続きます。ショッピングに期待していたのですが、お土産が買えるお店はほとんどありませんでした。代わりにレストランがかなり充実していたので、ここでオージービーフを注文しちゃうことに。

ランプステーキ・グレービーソースで34$ほど。
レアと伝えましたがそんなにレアじゃなかったです。
でもとても美味しかったです。

レストランで料理を待って居たら、隣にいた老夫婦に話しかけられました。
「どこから来たの?」「ケアンズではどこ観光したの?」など。
ほんとにどこまでもフレンドリーな国です。
バイバイする際にお母さんがウインクしながらGoodサインしてくれたのがものすごくイケメンでした。笑

雰囲気は堪能したので食事が済んだら早めに帰宅しました。

バス

帰宅したらホストマザーがお茶を入れてくれたので午後の時間はソファーでゆったりくつろぎながら色んなテレビを見ました。
コインを落としてクイズに答えるやつ、クイズミリオネア、マーケット対決など、、番組のシステムをホストマザーが逐一説明してくれたので、分かりやすかったです。

エアビーを予約した段階では、個室で一人だらだら(笑)過ごすイメージをしていたので、家族のようにお話できる時間を過ごせたことは本当に幸せでした。観光で行ったところももちろん素晴らしかったのですが、いちばん心に残った瞬間はホストマザーとくつろいでいるひとときかな。。

日本からLCC直行便で行けて、世界遺産に2つも周れて、時差もなく治安も良いケアンズ最高!一人旅にもおすすめの都市でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?