見出し画像

社員の方から愛される会社

みなさん、こんにちはneneです(#^^#)

先日、株式会社エコリング様で実際に働いていらっしゃるお二方にインタビューをさせていただきました!

株式会社エコリング様とChallenge Baseのコラボ企画

現在、株式会社エコリング様の社内記事作成プロジェクトにChallenge Baseとして携わらせていただいております!
今回は、記事作成のためのインタビューを行いました😊

田中副社長と販売管理部瀧口部長にインタビューをさせていただいたのですが、とても明るい雰囲気の中で、会社愛溢れる貴重なお話をたくさん伺うことができました!

あとは私のライティングスキルにかかっています!たくさんのいいお話をうまく記事にまとめ、社内で楽しく読んでいただけるように頑張ります🔥

画像1

画像2

取材スキルupのために

また、今回の取材を通して、まだまだスキル不足だと感じました。前回の反省を生かし、会話を意識してインタビューをすることは何となくできてきたように感じましたが、取材の目的を見失って脱線してしまうことが多々ありました。

次回は、目的を常に意識しながら質問をしていく、ということを意識してやっていきたいです❕


《Challenge Baseとは??》

Challenge Baseは学生の「試職」の文化を作り上げる活動をしています。
    
「やりたいことが分からない…」
「社会経験がなくて不安…」
「自分に合った仕事が分からない…」

と思ったことはありませんか?

私たちはメンバー間での勉強会や課題解決型の実務インターンを通して
メンバーに経験と自信を与え、1人ひとりが理想の働き方を実現する
コミュニティを目指しています。

毎週土曜日にテーマに沿った勉強会を開催しています!
 開催例:パワポ講座
     傾聴力
     企業の方の講演 etc.
★メンバーじゃなくても参加できます★

勉強会に体験参加したい方も、
Challenge Baseについて詳しく聞きたい方も、
お気軽にLINE@からご連絡ください(^^)


LINE@はこちらから!!:https://lin.ee/3bLnQJ7

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?