見出し画像

考えても仕方のないこと

考えても正解のないことはとても多い。

それでも考えてしまうし、悩むし、行き詰まる。

なんで生きてるんだろうって、このままでいいのかな、この先どうしたらいいんだろうって。

誰も答えはくれないし、たとえ提示されたとしても納得できなければ意味がない。

だから自分で考えるしかない。

でも、一人で苦しいと人と会いたくなくて、殻に閉じこもってしまう。

調子が悪い時は、すぐに人と比べて自分の力不足や能力不足を実感する。

自分の自尊心や人格を自分で貶めることは絶対にしないと決めているけど、なんだか疲れてしまうなって時はある。

そんな時は、何も考えないに限る。

ちゃんとご飯を食べて、お風呂に入って、寝て、基本的な生活をちょっと意識してやってみる。

今日は、オムライスを作った。

添加物の少ない有機トマトのケチャップを使うのが楽しみで、最近はオムライスばかり食べている。

ご飯と具材はケチャップとともに適当に入れて炒めておく。

次に

卵はふたつ。バターをひいて。ジュワッとふわっと焼く。

綺麗な形はしていないけど、香ばしいバターと少し入れた砂糖の甘い香り。

砂糖断食をしているけど料理にはちょっと使うことにする。

うん、満足のでき。

日々上達しているのを実感する。

今日も今日とて美味しくできたし、ちょっと幸福を感じた。


さて、答えの出ないことは明日考えることにする。

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?