好きって何

おはようございます。今日は免許更新に来ています。講習の案内用紙を無くしてしまったため、警察署のオープンと同時に来たら、1時間もの待機を食らっている6chanです。

まぁそんな時は、noteでも開こうかと。

今回のテーマは「好き」ですよ。好きってなんなんですかね〜。(先に忠告しておきますと、このnoteはふわふわキラキラしたお話ではないです。)

まぁ、わからないからこんなことを書いているわけですけど。でも、最近、あぁ好きだったんだなって思ったことがありまして、、

前回の投稿で私がどこか遠いところに行くのは予想できると思うのですが、出発がもう1週間を切っているんですよね。

そんな中、最後に会っておきたい人たちに連絡を取り、ご飯行こうだとか、どこかに遊びに行こうだとかやりとりをしていました。(もちろんコロナに気をつけながら)

私の広く浅い交友関係の中から選ばれた人たちは本当に数えられるくらいの人数で。まぁ、ある人に飛び立つ前ラスト、半年間も離れちゃったらその後会うことも無いんだろうなって思って、最後に会いたいなぁ、と連絡してみました。

でも、色々あって会えなかったんですよね。

簡単に言ってしまえば相手に「好きな人がいる」から。

好きな人?好きって何?

好きがわからないんですよね僕って。(悲しい人間だね笑)

みんなのことが嫌いじゃないから好きみたいな括りの中で生活をしていて、相手の好きって感情にもよく答えられてなかったと思う。向こうは好きって伝えていてくれたはずなのに、先のことを考えて今の出来事から逃げていたり…。ちゃんとそのことはごめんねって謝ったけども、後から何かを変えるってすごい難しいから、あの時ちゃんと向き合ってれば何か違かったのかなって考えたりもする。

でもね、話す前からずっとが止まらなくて、話してる時も、バイバイした後も。あぁちゃんと好きだったのかなって思ったり、

つい癖で言ってしまった「またね」も訂正しなければいけない間違いで、バイバイだよって、もうさよならなんだねって実感したり、

もう会えないってわかってから段々と気付く気持ちがあって

それが好きってことだったのかなぁと。

知らない世界を覗き込めたたくさんの時間は自分にとって楽しくてキラキラしていたし、フォルダを見てもキラキラしたものが多い。私たち2人が楽しく過ごせていたのなら、私だけじゃなくてあなたも色鮮やかな世界を見ていたのなら、無駄な時間ではなかったのだと、そう思いたい。

では、お元気で。バイバイ。







でも僕は女々しい子だから(女の子に対しても女々しいって使うのはどうなのかよくわからないけれども)、その夜寝る前にたくさん泣いてて欲しいって思ったよ!!!たくさん泣いて、ごめんって思って欲しいって。お兄さんの中で忘れられない子にしてほしいって。2人で過ごした場所がお兄さんの頭から消えませんように。


音楽から言葉を借りるならば、

僕の知らない誰かに 僕の知らない君を見せないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?