ツイッターは、世界平和またはカモ獲得の為の場

だと「もし」考えるとしたら、現在実際にあるのかどうかは知らないけど、ほんとうの名にふさわしい「ライフスタイル分析カウンセリング」の枠をどこかの学校やスクールやうつ診療所もどきのようなところに設置して、(追記 やっぱりそれ すでにあるんじゃないか? そのお客さんたちがその人たちかもしれないのでは。さっき別の記事にも書いたけど。)

「そういう人たち」に「一生そのままでいいですよ」って言い続ける優秀なカウンセラー役を演じれば良いのでは。

資格がいるか、いらないか? 変化を絶対に見せない相手がクライエントだったら、資格なんて必要なくて、それを言いつづけて、カモにし続ければいいと思う。そうすると細く長くずっと、収益になるからね。

みたいなことを書いたけど、こういう思想は、オンラインサロン界隈にもありそうだし、めんたね界隈にもありそうだ(偏見)

世界平和の名をかかげてお金もうけをしようとする悪が、ツイッターにばかりのさばっているのだともし仮定したら、ほんとうの世界平和を実現したい人たちは、その外に出たほうがいいかもしれないよ。同じインターネットの中でも、ツイッターというのは特殊な場や環境なのだから、その外に出ればいい。やつらがツイッターでのさばっているなら、出ていけばいいのだ。場所を共有しない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?