コピペ引用が追いつかない

つまり、めんたねさんこそが、何でもかんでも「ぼくは他者視点理解のためにこんなに頑張ってるんだぞ!だから無条件に答えを最速でキミたちが教えてくれたっていいじゃないかぁあぁ!」という甘えのある人物だっていうことなんだなぁ。なるほど。質問の形にはしません。

村がある。そう、レンタル話し相手村と、めんたね村は、独立した村のはずである。

レンタル話し相手さん側の視点からしたらこうだと思う。もしくはこちらの視点が混ざっています。

めんたねさんは「レン話のような奴こそがこんな恥ずかしすぎるエピソードを持っている!ギャハハ!面白いのである。」「レン話のような奴こそが、周囲やとくにぼくに向けての要望や要求や期待が多すぎるのだよw 」「これだから困っちゃうな、今日は sakurako さんじゃなくて レン話をなすりつけ先にしよう! こういう 介護やケアの必要な アンフェア卑怯者の おむつをつけた 甘えん坊将軍 赤ちゃん みたいな奴は、レン話!ぼくじゃなくてレン話、お前なんだよ!ww」と言うけれど(厳密には言ってないし、レン話さんはそこまで思ってないかもしれないけど)

「ぼくが」別人視点も入れてもいい「わたしが」いつ、あなたのような、めんたねさんのような人なんかに向けて、いつ、一体、どこで「甘えさせろ!!それは当然の権利なのである!!!」と、要求なんか、しましたか? と。なんかそんな感じです。

リツイートが訂正か補足かで、大きな違いなのだと。その通り。「いつ、だれが、あなたにそのようなことを要求しましたか?」「あなたこそがそれを周囲に要求しているのですよね?それをなすりつけ、あたかも先にこちらこそが求めてきたかのような呼ばわり方をしないでくださいよ、この卑怯者!!」なのでは?

そのうえさらに向こうは、一度目をつけたらなんどでもなんどでもやってこようとするし「お前こそが卑怯者!お前こそが卑怯者!」の大合唱を、めんたね界隈の虫のような人やアカウントたちがしてくるわけですよ。ニシキリギリス、らいむ、じゃじゃまる。

そういう「めんたねはこういう人物!あまやかせ!よしよししろ!なんでも周囲は教えてくれて与えてくれて当然!ぼくがなんにもしなくても!」みたいな「ぼくはそういう人物なんですよ!!」と知らしめるために、どこかその辺から目をつけられたターゲットが狙われ、

「レンタル話し相手村」や「レンタル話し相手平和学校」の運営が不可能になるくらいの、名誉や信用毀損なすりつけ いじめいやがらせ なおかつめんたね村の 広報宣伝ショーに、利用消費され叩き潰していいかのような、そんな理不尽なことって、ないと思う。正当化しているだけであって、正当でない。不法行為的だ。裁判したら、なにか取れるのでは。裁判しなくてもいい、負けてもいい、やつらはそういうやつなんだと、世間に知らしめることこそが、勝たせることこそが勝利なのでは?もちろんやつらにとっての勝利です。

「めんたねはこういう人物!よしよししろ!そういうものをよこせ!」のために「個人情報を利用した脅迫(いま借金玉さんが嫌疑をかけられ なすりつけられているような内容のこと)」をもするような個人または集団だったってこと?となりそうです。そしてそれを利用した、めんたね界隈、レンタルなんもしない人界隈、大喜利界隈、そういう人たちが、利用した。なんのため?ネットフリックスのため?大手広告代理店のため?ツイッターのため?話それるとツイッターはもうやめたほうがいいんじゃないか?凍結もしたい放題だから。

もう一度 聞きます、いや、聞いたことあるかどうかは、わかりません。「レンタル話し相手さんは、めんたね村の住人なんですか?」「レンタル話し相手村の村長のはずが、めんたね村に誘拐または幽閉されて、リンチやフルボッコの処刑を受けていないですか?」「 処刑の理由は、別人?レンタルなんもしない村またはめんたね村の村長が?どこかの塾講師界隈村などで受けたかもしれないもしかしたら自業自得行為による、その村のルールや環境や立場なら正当だったかもしれない制裁の内容などを、なすりつけ、そしてわら人形代わりにして、そうして、魔女狩りやユダヤ人差別じゃないけど、そのようにして、(冗談じゃないし、ほんとうですよ)そのようにして、リンチを続けていませんか。」

やめてください!やめてください!と、言えないように洗脳しているんですよ。

聞きますと書きましたが、対話をするならこう。でもする気なんかありませんから、これはあくまでひとりごとです。コミュニケーションを求めるものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?