これ、こうなんじゃないの?の記事に、パターン3を追記しました。たぶんこれがもっとも納得行く説だと思う。

https://note.com/nen_no_tame/n/nfd533640351e ←ここの記事にパターン3を追加して そしてさらに つづきを いまここの記事に書こうと思います。

要は、めんたねらいむたちこそがたぶん ぼくは強者ではない! レン話というあいつこそが こういう理由で恵まれているのである!だからあいつのこと どんなやりかたで 叩いたりいじったり なぐったりしまくっても 良いのだよw って言ってる。

で、レンタル話し相手さんのほうも たぶんそれ わかっているから 引き受けてくれている部分も あるんだと思うんですよ。(社会の抑圧や不満への鬱憤やうさ晴らしのはけ口に 肩を貸してあげるような感覚かどうかは、わからない)(そして、やり過ぎてタブーふんだと思う。少なくとも2個。性的いじめのことと、パパさんの血がどうのこうの。謝罪要求脅迫キャスみたいなのとか。めんたねらいむ餃子界隈。いくら恵まれて見えたとしても、人としてやってはならない線を 超えかけたら 声かける介入ポイントなのかもしれないって自分は思います。)

自認がどうなのか、演じているのか 演じさせられているのかどうかはわからないけど、少なくとも まっすぐに 昨日のnoteを読み取るなら、まんなかか 中盤のあたりに、漫画の田中氏の紹介のあたりに、「ぼくは向こう側にいて 容姿も 家も生まれも。能力までもとは書いてあったかわからないけど、恵まれている」って、わざとあえて そういうのを持っていない だれかの目の前で あえて相手を 傷つけ不快にさせるかのように 自慢するような嫌みたらしい人物像  ではないような   自然な表現の形で  ぼくは恵まれている って 自己肯定感みたいな 自己有用感 みたいなのは やっぱり あるんだ  って書いてあったように見えたなぁ。

メモ  村人Aアカウントの 2020.8 または 2021.8 の disりこき下ろし表現あり。人のことをバカバカこき下ろして攻撃していまくったころの らいむアカウントとそっくりでは。「レン話というターゲットには恋人も友人も なんのスキルも能力もなく 無職で あとは年を取っていくだけ!と、そういうことにして 決めつけなすりつけ当てはめて見下すことで ぼくはなんらかの 自分への不安や 自己肯定感への賞賛を 補っています!!」っていうことなんだろうなぁ。※

らいむ餃子氏は、めんたね界隈の お客さんのうちの一人なのかもしれないよ。 #メディカルダイアローグ考察 

※ うらやまさんはこういう人って レンタル話し相手さんが 引用していた漫画だと あれ たぶん 恵まれた無職の人なのでは

らいむ餃子さんがどんな人か? もしかしたら、レンタル話し相手というターゲットに そういう人物像をなすりつけて叩きたがるということは、自身こそが でもお金や資産やスキルみたいなものは、たくさんあるんじゃない? でも、友達や恋人はあまり周りにいないかもしれないよね  在職中なのかなぁ。たとえ在職中でも 周囲とのバランス関係によっては、やめることもあると思う。なんでかっていうと、恵まれている人は そういう とくに 病院とかに勤務のひとたちから 自然とねたまれ 攻撃される 攻撃的に当たられる対象になる可能性があるからだ。

レン話さんnote記事で 紹介された 田中氏の話って 結局そういうことだったりして? 向こう側って結局どっち? となりそうではあるけど、田中氏って 弁護士になったけど 結局やめて どうなんだろう 漫画よくみてないから知らないけど 紹介されている最後のコマで 銃弾背負ってるのって バーチャルリアリティってこと? 馬娘や スマホのサバイバルゾンビゲーム やるような人物と 重ね合わせられそうな気もする。

らいむ餃子しゃもじかんきつ氏 最初は女かと思ったけど男かもしれないし 私とか言っているのもあるけど わからないし、でも 攻撃的なのはたしかだと思う。

たぶんみんな恵まれている人たちなんだけど、なぜかその中で強者と弱者が生まれると思う。そして「レン話ぁ!おまえこそが強者!!だから弱者であるおれたちは、おまえのようなターゲットのやつのことを ずっとずっと 一度つけ狙われたら 一生こき下ろし消費利用叩きのターゲットとして 利用して良いのだからな!!怒り怒り怒り」って攻撃しにくるのが、めんたねらいむニシキリギリス界隈だと思う。そしてじゃじゃまるや鈴木たちも巻き込んで、あるいは NHHさんやら北村さんやら フレア元晴さんやら いろんな人を巻き込んで(ちゆさんもいるなぁ、ちゆさんはじゃじゃまるさんと 説明のやり方が似ている よくない意味で。話それるので次の段落にもどります。)

そうしてたくさんの人のことを巻き込み、煽って、「ほうら!このように レンタル話し相手というやつのことは 集団で誹謗中傷の 的にして叩いていいんですよ!」をやってきたと思う。

年齢やフォロワー数を考えると、非常に恵まれているとは言いがたいのに その仕打ちはやっぱり アンフェアではなかろうか。

でも 自称 叩いてこそフェアであるのだと言いたい人たちは、こんなやつが無職できっとたぶん許せないんだと思う。いや、みんなそれぞれ違う。鈴木さんもじゃじゃまるさんも、NHHさんもらいむさんも、めんたね界隈にみんないるように見えるけど、そして、レンタル話し相手のことを叩いているように見えるけど、

それぞれの個人の属性と、なにが引っかかって レンタル話し相手さんのことを 叩きたくなるのか つまり 自身はなにを持っていて なにを持っていない その自認や比較 

恨みがたまるのって 自分は努力している あいつは努力してない なのに あいつばかり 結果として優遇されているように見える とかね かなぁ。あいつは モテている 許せない! とかかなぁ。石炭さんは、妻氏がいるって 言っていたし いじめられた経験があるからこそ 支援職に就いていて? 現職かどうかは知らない、 そして今回のレンタル話し相手さんのジョーカーへの手紙note記事にも 共感したんだと。容姿がどうとか自認がどうとかは 知らないけど、いずれにせよ レン話さんと 気持ちとしては 同じ側かもしれないと 共感をさそったわけですなぁ。

なんの話かわからなくなってきた。

らいむ氏はとにかく、お金はたくさん持っているんじゃないの?だから、不満やフラストレーションが 溜まっていくんだと思う。なんとなく、そう思う。

レンタル話し相手さんを叩いていい理由ってなんだろう。無職で就労経験がなさそうだから? それなら、じゃあ、プロ奢ラレヤーはなぜ叩かないの?

不思議だね。あれかな? アンチを晒し上げて排除するやり方に成功してしまったからかなぁ。プロ奢ラレヤーさんたちは。

ニシキリギリスやらいむたち が レンタル話し相手の 前にターゲットにしていた相手と レンタル話し相手との 違いもあるわけなんですよ。

叩きかたの違い。ほとんど同じところもあるけど、違うところもある。でもいずれにせよ 無職だからこいつは叩いていいんだ!!みたいなところが、らいむ氏にとくに 怒りの沸点 怒りの反応ポイント のように あるような気がしますけどね。

あるいはこいつは謝罪をしない 他責思考のクズであるって ニシキリギリスは言います。らいむもその思想や価値観を共有している。

ターゲットのこいつは そうであるに決まっている!というわけです。当てはめなすりつけレッテル貼り 偏見の枠に当てはめて見てきているような 気がする。

レンタル話し相手さんのnote「...などと怖いことを書いてしまったが そこまではいかない」みたいに書いているように見えたが、でも、「こんなにウォッチャーからの洗礼叩きを ふつうなら受けるはずがないのに なぜか ぼくだけ ぼくばかりが 狙われて叩かれるだなんて いくらぼくが恵まれているかもしれないからといって 理不尽じゃないか」というような 本音の部分が、 大げさにニシキリギリス風の恨み節を爆発させているように見える段落のなかに

紛れ込ませてあるかのようにも見えたかなぁ。理不尽じゃないか!って、思うからだ。思うからだ、思うからだ、思うからだ。

ちょっと休憩。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?