これ!こうなんじゃないの?「パターン3を追加しました」

こうなんじゃないの?っていうのを書き出してみています。

パターン1

めんたね(あぶない)
@dmentane
【要約】
(ルール)
強者は弱者に対して罪悪感を持つべし

(事実認識)
ぼくは弱者である =レンタル話し相手くぼさんということ?

ぼくよりもさらに弱者の人もいる=めんたねやらいむたちっていうこと!? ←ここがすごいリフレーミング的な発見 

彼ら (=めんたねたちということ?! ぼくよりも まさか 弱者って 見下してるはずだってこと? レンタル話し相手さんが? そんなことなくない?いや、あるかも?) には罪悪感を持ち、身を張って自ら( = レンタル話し相手さんが? 適度に?)弱者であり続けてもいる(っていうこと?)

(結論)
だから、

(レン話くぼという ぼくよりも?) 弱者(であるめんたねやらいむやウォッチャーたち)はぼくを責めないで
(ぼくよりも?) 強者はぼくに罪悪感を持ってケアしろ

っていうことを、まさかめんたねアカウントさんが言うわけなさそう でもなんか あり得てしまいそう。


パターン2


めんたね(あぶない)
@dmentane
【要約】
(ルール)
強者は弱者に対して罪悪感を持つべし

(事実認識)
ぼくは弱者である=めんたねさんがってこと? レンタルなんもしない人さんがってこと?

ぼくよりもさらに弱者の人もいる=ターゲットを見下していますってこと?奥さんとか、レンタル話し相手さんのこと?

彼らには罪悪感を持ち、身を張って自ら弱者であり続けてもいる= ほんとかな そんなことなさそう。

(結論)
だから、

弱者はぼくを責めないで
強者はぼくに罪悪感を持ってケアしろ

うーん よくわからない。

追加

パターン3

めんたねらいむさんたちが ぼくたちは強者じゃなく弱者なのである!だからレンタル話し相手という強者は ぼくに罪悪感を持ってケアしろ!噛みつかれて叩かれサンドバッグとして消費利用されることで、ぼくたちのケアになるのである!レン話の意思など 無視して当然なのである!なぜならぼくたちにすでに傷つきがあるから。みたいにニシキリギリスの恨み節が炸裂しそう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?