レンタル話し相手さんのツイートにある「クリスマスに彼氏が...どちらが悪い?」については、

「そんな彼氏の話などどうでも良い!キミが悪いか 彼氏が悪いかなど ぼくにとってはどうでも良いのだよ。そういう善悪を聞きたがる精神性を持つキミ、おまえのようなやつ、あるいは、あなた、質問者さんのような人こそが悪いんじゃないか?」と、答えられてしまうのは、やばいとは言い切れないけれど、(これはなんだか、めんたねさんとレンタル話し相手さんの意見を混ぜて、なおかつ方向性が合致しているみたいにも見えそうかも)

元文献を よくよく よくよく (※くよくよではありません。)読んでから「そんなひどい彼氏とは別れてしまえ!」ともし言い切れてしまうような人がいたら、やばい可能性があるのではないだろうか?

元文献を見れば、よくよく読めば、回答もうえから3つくらい見れば、なんとなく、ぼやぼやっとうかびあがってくる。なんだ、こういうことなんじゃないか? と。

この記事の内容も書き直しながら気づいたけど、本質的には このクリスマス質問も、ユニクロ彼氏と別れたいと思いまぁす!どう思いますか? と同じだと思う。違うかなぁ。

レンタル話し相手さんの回答、変わることあるかなぁ。見方が変わると、ユニクロ彼氏への回答と同じになりそう。

メシマズ妻問題の話題とも似ている気がするよ。めんたねさんはどう思うんだろう?

どこが似てるんだぁ!ちっとも似てなんかいないじゃないかぁ!と思うのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?