大元の話の流れ忘れて、ここだけ見ると

ここだけ見ると、

めんたね(あぶない)
@dmentane
ムカつく人がたくさん出て批判されるかもしれないけど、別に聞かれてもいないのに男女どちらの方がつらいのかを比較してその判断を公言することは社会的に悪だとは思わないよ。言うのも自由だし、それを批判するのも自由だよ。

ここのめんたねさんの発言だけ見ると、こうなりそう。「どうしてそう思ったの?」 どうして「ムカつく人がたくさん出て批判されるかもしれないけど」と【レン話さんに対して】、そう思ったの? 「めんたねさん本人、ご自身こそがそういう経験や体験を いっぱいしてきたかもしれないから?」

レン話さんにそういうアドバイスをする理由は根拠って、なんなんですか? めんたねさんと同じように、レン話さんこそが めんたね分類でいう「支配Mで、自身の姿かたちをした人物による言動を引き受けたくないがために、他者に意図を汲み取らせたり相手のせいにしたりなすりつけたりしてくる卑怯者」だと思うからですか?

レン話さんが、過去も見た目も中身も、めんたねさんとまったく同じような「モンスターのような」人物だと思うからですか?あ、これ、モンスターみたいだって化け物呼ばわりするんじゃありません。後出しですみませんが、エナジードリンクのモンスターシリーズってありますでしょう。あれに例えたんですよ、小さいボトル缶でもぴりりとよく効くでしょう。そういう意味でたとえの例として使ってみました。え?そのたとえに使うのに問題はないかって?そうです。問題ありませんと言いたいところだけど、たとえの対象先によっては、非常に問題があるんですよ。

みたいになりそうだなぁ。こんなに嫌味みたいなの書けたの初めてかもしれません。がんばれ、レンタル話し相手さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?