投稿数制限に達してしまったため、本日のメモは今後すべてこの記事に投稿します。

akira氏さんの発言を見て、そうかなるほど!めんたねさんって要は、自分こそが、相手のこと好きで執着してる立場から「絶交してやる絶交してやる!キミはそれでもいいの(怒り)?」をもしかしたらずっとやってきたような、試し行動で脅迫することもある、依存的な女性みたいな男性なのかもね?

akira氏「絶交って言いながら相手に執着する動きすごく良くわかるって思った。俺が本当によくやられた動きだったから。納得しかない。こういう人は本当にいるんだ。」

動き=言動パターン。新規の人間関係形成または自身を嫌って離れていこうとする人をひきとめるために、こういう行動を取りがちな人物=めんたねさん?

アンフェアだからひとがはなれていく=めんたねさん?

でもいじめや、いじりや、おふざけは、たのしいもんね、一方的に利用してもゆるしてくれるような、自責的でギブしてくれるひとがいたら、そしていいよいいよって言っていじめられてもいい人がもしいたら、そういう人は貴重だから、ずっとずっと依存して消費利用しつづけたくなってしまいそうな気持ちは、わかる気がする。そういうところ、もしかしたら昔の自分にもあったかもしれないし。欲張りなところ。

もしくは、相手は自分を必要としているはずだから、やめるふりをしたら引き止めてくれるはず!引き止めてよねえなんで引き止めてくれないのみたいな。

でもそれって、向こうからしたら、あ?やめたいの?というかむしろ、やめてくれるの(笑)よかったよかった(笑)やっとその気になってくれたか。どうぞどうぞ!はやくとっとと辞めてください!なのかもしれないよね。

さっきそういえば「どうぞと言いながら実際の意味って、実際は、おまえ!はよどけや!」みたいなつぶやきも、投稿したね。

フェアとアンフェアってなんだろうなぁ。

akira氏さんは、離れた立場から言っているのか、それともなんだかんだで情がわいて?ずっと付き合いがある立場から言っているのかなぁ。後者なら、おもしろいよね。

メモ

目の前の相手より、別のことがあたまにポヤポヤと浮かぶ。目の前の相手ってあんまり、どうでもいいのかもしれない。

メモ

利用したければ利用してくれてもいいですよ、でも利用しないならこちらも別に利用しませんよ、なのかなぁ

メモ

アンフェア!卑怯者!!!

メモ

べつにそれでいいよって言うと、相手がほんとうに激昂しちゃうかもしれないんだろうなぁ。

それを茶番したのかなぁ。ほんとうに必要なら、餃子さんを追い出しても引き止めたりすぐ戻したりするはずだと。

でもなんだかんだで、しょんぼりしてしゅんとしたらかわいそうになって、引き戻してあげなきゃなんだか自分が悪いみたい、かわいそう、そうかやっぱり元に戻さなければってなってしまいそうな気もするけど、どうなんだろうなぁ。

でもほんとうに周囲からの攻撃による苦痛や怒りで、あたまやはらにほんとうに来ていたら、やっぱり距離を取るのは、必要だと思う。もとざや?もとのもくあみ?もとのコミュニティ?に戻る、戻らないによらず。

メモ

ファストフードやコンビニみたいにファスト便器があればいいのに。ラブドールでもいい。性欲の強い男性のために。男性用生理用品って話題がツイッターにも出ていたよね。

メモ

昔聞いたことあることばは「いやならやめればいいのにね」すなわち、あなたが必要としているから求めてあげているだけなんですよというスタンスだと思うんですよね。あなたはわたしたちがあなたのことを必要としてしょうがないのだと思っているのかもしれないけど、べつにわたしたちにとっては、あなたがいてもいなくても、代わりなんていくらでもいるんですよ、あなたじゃなくてもいいし、むしろあなたじゃないほうがいいこともむしろたくさんあるかもしれない。

なかなか社会って、ざんこくだなぁ。

あなたじゃなくてもいい、だれでもいい、むしろあなたはいらないかもしれない、必要とされていない、していないんですよとかね。代わりはいくらでもいるんですよとね。ある意味社会としてはそのほうが健全かもしれないけどね。特定のだれかに依存しないと言う意味では。

依存先をひとつにしない、依存先の分散こそが安定につながるのであるみたいなテーマ、そういえば忘れてた!アカウントがつぶされる前、ほとんどしゃべらずに生きてきたころに、そういうテーマつぶやいてたの、忘れてた!そのテーマからも、そらされている。悪の勢力のひとたちのせいです。でもいまなぜか、戻ってきた!同じテーマなのかもしれない!?

そのひとたちは、そんなにお金がないのかな?それとも支払ってサービスを受けたことがないだけなのかな?それともだって、いまどき、暴力サバイバルゲームや、エロスマホゲームや無修正動画なんて、スマホやパソコンさえあれば、痴漢や盗撮などの犯罪行為を犯さなくても、無償で、たのしめる時代なのでは?

メモ

マザーテレサ、ナイチンゲール、etc

メモ

たかがありんこ一匹じゃ、凶暴な蜂の言動をコントロールしようとすることはできないかもしれないけど、でももし、その蜂にとってありんこから「ありなしでいうとあり!」ってジャッジしてもらえる、はけ口としてゆるしてもらえる相手が、そのありんこ一匹しかいなければ、

もしたとえ蜂より弱そうあるいは小さそうなありんこであっても、蜂より上位に、なんか権力にぎっちゃうことも、できちゃいそうだよね?そんなことない?

メモ

性風俗産業における「売買春行為は、グレーではなく黒を白にしようじゃないかぁ!そのためにレン話師匠に極論をいわせてから、レン話こそが過剰なパターナリズムマンということにしてたたきやすくしてからたたいて、主張しようじゃないかぁ!」に、失敗または成功したように見えます。

メモ

今日のつぶやきにあるけど、1. 喫茶店にはさまざまな欲望がうずまいているのだ。というのとか、あとは、2. 便器でうんこ出なかったじゃないか!おまえのせいだ!だから、おまえという便器には、たとえおれがおまえの時間や場所を消費利用したとしても、対価なんか支払わないぞ!とする態度。それはひとを不幸にするのではないか?ということと それから、3. 投資に対する考え方。投資家とは。投資したときの見返りがないときに、どう考えるかどうか。

こういうところなのでは?あとは、経営者目線と、労働者視点。あるいは、なんかの視点となんかの視点。喫茶店。経営者。オーナー。従業員。客。さくらとしての客と、一般利用客。なわばり解除。

メモ、これかも!女を買ったり、酒を買ったり、ギャンブルしたりする経験。それが無さそう。それがないのは、いいことだ!って評価する婚活女性もいそう、十分いてもおかしくないと思うんだけど、

でもそれって、なんもしないのではなく、投資家になるためには、必要なものなのでは。そう考えたら、無職であっても投資をしている人は、なにもしない人では、ないんですよ。

なんでおじさんなのか。わかった。投資をしているからおじさんなんですよ。違うかなぁ? こうやって夢中になっているうちに、電車で行ったり来たりです。ばかだなぁ。じぶん。ツイッターやこういう考え事にふけりすぎると、今日は、電車降りるときにドアにはさまりかけたりしました。

「依存症」とは、病気ではない!必要であるからこそ、摂取するものなのだ。代わりのもので足りるなら、そうすればいい。なにかが、足りていないからそうなるのでは。

レンタルなんもしない人さんでいえば、ケーキなどの摂取が足りないから、お酒にエネルギー源を依存して、そして空腹にそれをすると、顔色が黒くなる。肝臓に悪い。それは当然だ!の気がしてしまうけどちがうかな。

めんたね界隈、めんたねさんなら、おれにおっぱいやセックスをよこせ!性欲解消のための手段や方法を教えろ!さもなくば、そのはけ口として、ターゲットであるレン話が集団いじめのターゲットになれよと。それであざわらってやる。そうすることで、不満や欲求解消のはけ口に消費利用してやるのだ!と

酒、ギャンブル、女は、必要なものである!なんてね?あれ、そろっちゃった?そんなことはないか。

なんかそんな感じなんじゃないの。

必要だから依存するのである(?)

必要ないものを必要とするためには、必要ないものが必要なのである!なんてね?

メモ

めんたねさんのお母さんは、電話でこわいろの変わるお母さんではなかったのかもしれない。じゃあ、どんな人? ふつうとはすこしちがうかもしれない。おかしいという意味ではないです。姉妹やご兄弟はいるかどうか、何番めなのか。

レンタルなんもしない人さんはもしかしたら、おとうさんがこちらの勝手な想像だとケーキ職人とかかもしれないよ。鈴木さんか誰かの発言に職人かもみたいなのなかったっけ、なかったかも?

でも大人になったら、ケーキを二個も注文できる喫茶店なんて、そうそうないと思うんですよね、ましてや男性だし、ひとのめもある。もしかしたら特殊な環境で育った可能性は。あまったケーキ食べ放題だとかさ、それはないか。少年院に入ってた依頼者のエピソード、あれは本人なのかそうではないのかいまだにわかりません。

セックスってもしかしたら、本来は、古来は、足りないものを補うための手段だったのでは。栄養成分とかですよ。おっぱいならおもに男性に脂質をあたえ、◯◯◯なら、タンパク質や亜鉛を与えることができるのでは?その他のミネラルも入ってるのかなぁ。あとは、◯◯◯なら、乳酸菌の摂取もあるとおもうんですよね?これは仮説ですね。

メモ

最新のレンタルなんもしない人エピソード。ソアリンに執着する依頼者。画面更新しまくったらパス予約の画面はなくなった。いなくなった。

メモ

 集団に必要とされるもの、それは均質性かなぁ?

メモ

めんたねさんが、他者依存的な女性みたいな感じの男性なのだとしたら、もしかしたらそのお母さん、お母さまは、独立した女性、たとえばなにかの資格を持っていて、そういう士業的な女性だったかもしれないよ。 看護師、医師、薬剤師などよりも、弁護士とか?そういう方面の可能性はありえるかな?たったいまの思いつきです。どんな人なんだろう?男性的な論理的思考力をもつ、男性に依存しないような、声のいろを猫なで声みたいに媚びたりしないような女性なのかもしれないよ(たったいま思いつきの、、、)

弁護士!ならありえるかも?内容証明、、指示の通り、、指示出しママ?わからん、モンペやクレーマー要素はあったのかどうか、わからん、わからん。息子溺愛要素もあったのかどうかも、わからん。その中高に通わせて、どこに住んでて、それもわからん。専業主婦か、それとも職ありか、わからん。

だれかの発言の話題「ステージママ」ってなんだろう?

ひとのおやのこと憶測するのってすごいいやだし失礼だからしたくないけど、でもこうかな?

息子溺愛、息子依存的なママ?

専業ならマターナリズム過干渉ママ?

有職系なら、パターナリズムママ??

ひとさまの親御さんについてこうじゃないか、ああじゃないかと憶測するなんて、そういうのやりたいわけじゃないんですよ。そういうのじぶんならされたら絶対にいやだから。でも、しかし、、なんらかの危害や欲求や要求?ママみたいな人をよこせ??かもしれない?があるかもしれない以上、それは、解明されないとならないのかもしれないのでは。

ワーキングママだったのかな?論理的思考力ありつつ、でも息子を愛しつつ?かなぁ。感情の処理はどうしてたかわからないなぁ。どうしてたんだろう。

引き寄せ、依存、穴埋め、補足、相補的?なママを、探してる?そんなことはないか。ママがわり=レン話さんや周囲の人たち?

メモ

よしよし甘えさせてくれるママ?不機嫌の理由を聞き出して正解を当ててくれるママ?

メモ

論理力や説明する力を70としたら、まわりに130の人が引き寄せられてくるのでは。そうするとつまり、ママは130だったのでは。レン話さんみたいに。相手の気持ちや快不快を、あるいはその原因や理由を、察する能力?それに対処する能力??

母乳を何才まであたえられていたのだろう?

メモ

母乳 母乳育児 乳ばなれ からしを塗る

離乳食 粉ミルク 依存 必要 不足 十分

親ばなれ 子離れ 依存 共依存 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?