見出し画像

なんかある日

昨日は久々に高校の友達と会った。
1ヶ月以上前から約束していた4/26は、
当日になってみると少しだけ行きたくなかった。

実際に行けば楽しかったし、口を開けば会話は弾み、
楽しかった。

けど私やっぱり苦手なんだよな人と何かするの
とか思って帰り少し泣きそうになってた。

最近めちゃくちゃ嫌なことが多くて
具体的にこれが!とかはないけど
とにかくなんか嫌なことが多い。
自分で自分の感情制御できなくて腹が立つ。

で、今日サークルの練習の帰りに大森靖子聴いてたら
なんかわからないけど急にパニックに陥って
私のことなので助けてくださいなんて言えないし
自分でもまだパニックとの付き合い方理解してないから
どうにもできなくて過呼吸だけ悪化して
ぶっ倒れた。電車で。
ごめん駅員さん、電車乗ってた皆さん。

久々に生きててごめんださいを感じた。

今は落ち着いたから大丈夫だけど
本当に最近疲れてるのかな、わからんけど
とにかく自分で自分のことどうにもできなくてすごい腹が立つ。
嫌な気持ちになる、とっても。

大森靖子の曲を聴くのはとても好き。
あまり新しい音楽を開拓するのが苦手な私にとって
靖子ちゃんの曲は私の人生で
何億回と聴いてきたか計り知れないほど聴いてきた。
だから大好き。
だけどあの大好きな曲たちが
いろんなことがあって呪いに変わった時に、
大好きなものに嫌いっていうカスみたいな感情を抱いた自分が
あまりにも大嫌いになった。
頭の中で嫌なこと想像して
嫌なことで胸がいっぱいになって
それで目の前が真っ白になって死ぬことが
最近多くなってきた。


私の存在なんていつか消えちゃうんだし
いつかみんな私のことなんか忘れて
楽しく生きていくんだろうに
なんで私はそれでも今日も生きてるんだろうって
よく分からないけど、とにかく嫌な感じ。

私の存在が否定されていつか消えちゃっても
それでも私が其処に居たっていう
その事実が残せれば
私はそれだけで十分だから
だから、ね

みんなでいつか生きててよかったねって
一緒にショートチューン歌える日が来れば
超幸せだね

今日のお耳のお供は
フジファブリックで若者のすべて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?