見出し画像

後悔は活かせる

今日は後悔をした時の対処法です

皆さんの中で後悔をしたことがない人っていらっしゃるでしょうか?
その方は凄いかっこいいなと思います!

私なんて後悔を毎回のようにしていると思います(笑)

自分に選択肢が出てきたとき、選び間違えたら失敗、上手くいけば成功というようにまず分岐点が2つできます。そこから、元の道を戻る後退、失敗と成功が半分ずつの前進を合わせた4つの分岐点ができるわけです。

成功と失敗は紙一重的なものです

挑戦し続ける人は失敗も多くしてきていると思います。

どうしても失敗ってマイナスのイメージか入ってしまいます。でも考え方を、思考を止めたらそこで終わりだと思います。

誰かの考え方を取り入れた方が、絶対自分のためになります
本には膨大な情報が詰まっていることでしょう

しかし、私が思うにそれをそのまま利用するのは勿体無くないですか?

知識を入れても、行動するときに過去の人の考え方で生きててもつまらない
それを利用するが、全部が全部では無く、もっともっと行動力に変えて使うことがベストではないでしょうか。

そして、失敗した時はプラスに考えましょう。
例えば、入社試験に失敗した。
だけど、自分の発想ならこうです。
「別の場所で、自分を取らなかったことを後悔させてみせる」
って感じです(笑)

100%で完璧なものもつまらない。
なんなら、失敗を9割でもしちゃいましょう!

その方が1割の成功に喜べるのだから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?