見出し画像

少しだけ自分を好きになれる

どうも、あんぱんです。
何故、桜?って思った方、いるかな。
もう8割型、葉に変わっていますね。
時期は過ぎていますが、桜が咲く時期は少しばかりテンションが上がってしまうのです。
春の訪れは、世界が鮮やかに見えるので
とても好きな時期だったりします。
(超花粉症なのでしんどい時期ですが…)

先日、髪の毛を染めました。
すごく良い色なので気に入っております。
(チェリーピンクみたいな色)
(あ、だから、桜か〜)(納得、納得)

春になると髪色を明るくしたくなる衝動が抑えられなくなり、友達のところにいくのが定番コースで、「いつもこの時期は必ず明るくするよね」と言われてしまいます( ◠‿◠ )

"髪を染めた日"のハッシュタグ

を見かけて、あ、今しかないって。
連ねているわけですが、

私が髪を染めるのは

  • ライブやコンサート

  • 遠出や旅行

大切な予定あることが多いです。

大体、SNSを見ていて、"可愛い"と思う瞬間があって、次はこの色にしようかな〜?と考えたりしますが、その時は何もせずに、予定に合わせてメンテナンスをしに行きます。
写真を撮ったりすることが多いので、自分史上一番のイイ状態(髪色の話)で残しておきたいし、一緒に行く相手やお目当てのアーティストに少しでも素敵と思ってもらいたくて、"誰かのために"に自己投資しています。
まあ、でも、結局は"自分のため"の自己投資です。
可愛いって思ってもらいたい(心の叫び)!!!

美容院に行った日は、自分では中々できない髪の毛をくるくる巻いてもらえて、雰囲気も変わって自分を、少しだけ自信を持って好きになれる。

髪を染めた日は、
胸を張って歩いていける日になるのです。

出来事はきっかけに。

#髪を染めた日

ちなみにトップの写真は
2023に私が撮った桜です〜( ◠‿◠ )



どんなことが起きるか予想はしてませんが、楽しんで生きていきますので、どうぞ、よろしくね〜