見出し画像

それっぽい感じ

こんにちは。おねむです。今日は、2つの企業の面接をおうちで受けています。

久しぶりに化粧して、久しぶりにスーツ着て、、就活モードなので今日は就活について語ろうかと。。。

私が就活を始めたのは大学2年の夏。

これだけ聞くととても意識高そう。(今では意識高いと言われると嫌悪感を抱きますが)

ただ私が就活を始めたのは、

・将来の夢がない

・なんか周りが就活し始めた。

これが主な理由です💦今では早めに始めたことで得られた経験や人脈、心のゆとりがあり過去の自分ありがとう!って感じですが、、

まあ、そんなふわふわな気持ちで始めたから大学2年では興味のある企業でインターン選考のない企業に数社行った、そんなもんで終わってしましました。

そして、大学3年生。

バイト先の先輩に紹介してもらい、たくさんの就活イベントに参加します。

???目が点になるほどみんな華やかな経歴を持っている、、そう感じました。起業や長期インターン、留学や学生団体。ここでのマジョリティは世間一般で言われる「意識高い系」。

自分自身、普通の女子大生、いや2年から就活してるしちょっと意識高い女子大生。そう思っていたのに。。

これが、私の前回のタイトル、普通って何だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?