見出し画像

長浜八幡宮で鈴鳴りに1円玉が当たった話

おはようございます。タイトルの通り、縁起が良かった話です。本気で投げたら当たりました。そのあとに投げた方も当たり、良い流れが出来上がって知らない人同士でチームワークが生まれました。お互いにお辞儀をして、いい気持ちになりました。

厄除けのお守りを買っている最中も、庇から滴る雨でバッグが濡れていたせいで、斜め後ろにいる方から「濡れてるで!」とバッグをかばって頂き、なんとお優しいのだろうと温かい気持ちになり、今日はいい日だと確信しました。

その後おみくじを引き、穏やかなる内容であったため、ここにその雰囲気を記しておきたいと思い、今に至ります。

また、帰ろうとする際には、成人式があったのか、綺麗な着物を着た女性の方々からカメラのお願いをされ、楽しみながら撮らせて頂きました!!(「おめでとうございます。」もしっかり言えました!)

それから行ったことのないカフェに行って、良い時間を過ごすことができ、赤口だったけれど、良い日になり、幸せでした。

以上は昨日の話ですが、今から中国語の勉強をする予定です。予定は未定です。

wayVのmiracleを聞きながら書いています。本日もいい天気なので、後から日を浴びようと思います。

4年ぶりに高校の同級生から連絡がきて会う約束をすることになったり、友達と箱根駅伝の話をしたり、急遽同じゼミの友達の卒論を手伝うことになったり、休学してからも人との縁が絶えなくて、感謝しかないです。

前に書いた、「先生との出会い」というnoteで登場した先生のお手伝いをしに行きたいので、そのメールもしないといけないです。楽しみです。なぜかというと、中国に年に2,3回ほど行かれたりして、まだまだ聞きたいことがたくさんあるからです。

今月はミュージアムのバイトが6回しか入っていないので、お金の出費を控えて、楽しもうと思います。

楽しみ、といえば。明日10年ほど通っている美容院に行って、今色落ちしている赤髪になっているのでトナーでまた赤髪にするか迷っています。

赤って、自分の気持ちをしっかり持てる感じがするので、継続しようかなとは思っています。お世話になっている美容師の方とお話するのも楽しみです。

早くどんなバイトでも自由な髪色、髪型OKになればいいなあ。

それでは、今日もよい一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?