見出し画像

掃除機のかけすぎで腱鞘炎になった話

お久しぶりです。
リゾートバイト、略してリゾバ中でございます。

誕生日で歳を重ねる前にイギリスに行きたい、社会のレールから外れた人間の戯言でございます。

1日5時間掃除機かけてれば鼻血も1週間出るし腱鞘炎にだってなるよねっていう(身体の繊細さを取り繕うのはやめようね、でも身体は大事にしようね)

朝の9時からお昼15時まで通しの休みなしで勤務しています。しかしながら15時を過ぎることもしばしば。

そしてそして?15時までに終わることは最近はありません。なぜなら
魔のGWがやってくるから、、!(もう実質GW入ってる)

世の経営者の方々へ
GWを有給休暇扱いにして有給休暇を増やし、いつでも自由に休暇を取ることができるのはいかがでしょうか?
有給休暇とは別の特別休暇的な感じで。
とにかく、休日は散らばった方がお財布にも優しいですし、お得ですし、社員の方々の♡も安らぎますし(多分)、平日は人もまばらで楽しいですよ、とだけお伝えしたいです♪

♡より

話は戻りますが、父の腱鞘炎の手を思い出しながら、父は偉大であるということを再認識し、やはり労災認定されるべきだと強く思った所存。

社会人にならずに、就職せずに、大人になりきれずに
リゾートバイトをしているということに
いろんな意味でドキドキ💓💦しながら

ただ一心に、イギリスに行ってやりたいことをやってめっちゃくちゃ充実しているawesomeな日々を妄想しながら働いています。修行です。山奥なので。

思うように動かない自分の身体に飴と鞭を敢行しながら、英語に翻弄され。

アウトプットをする場所を作れていないので、職場の辺りに来ている外国人の方に話しかけたいと思いながら
チキン♡が発揮されているところです。

しかしながら元々の目的その1に、
リゾート地にきている外国人に話しかける、というのがあるので残り2ヶ月でなんとかします。なります。

アメリカに行ってた時も最後の1ヶ月でドラマチックな追い上げがあったので試合が終わるまで諦めません。(幸運にも種まきが実って花が咲いた感じ)

そういえばさっき温泉入って瓶ビールの栓抜き貸してもらって寮に帰ってきたんですけど、
フロントの方に
「缶抜き?栓抜き貸してください」と言ってしまい、

小指が曲がらない〜♪小指が曲がらない〜♪
栓抜き?♪缶抜き?♪栓抜きとは?♪缶抜きとは?♪
缶抜きってなあに?♫しらないわ♡

作詞作曲:♡

みたいな自分にしかウケない歌を歌いながら寮に帰ってきました。謎のツボなのは自覚してます。
いつからか本当の自分に再覚醒してからは、自分に対しての感想を作って歌うことが多いです。みなさんはどうですかね。

それから毎日のルーティンとして、

英語の勉強、動画制作、音楽制作をして、誕生日を過ぎたらYouTubeに投稿しようと思います😆

見てもらえますように!(♡)

おやすみなさい💤

P.S.
お気づきの方いらっしゃると思いますが♡縛りしてます。理由は自分の太ももに大きな♡のアザがあるのを思い出したからです。

Have a good night.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?