見出し画像

9/21 「ANTICUCHO」 at 地底

9/21は大塚にあるDJバー「地底」でプレイ。小さいながらも音質への強いこだわりがあり、遊びに行くと気持ちのいいサウンドの中で過ごすことができた。また、店内で販売しているレコードもディープなアンダーグラウンドの作品が多く、フライヤーを見ても尖ったDJやライブ・アクトが多そうな印象で、そういうところも好きだ。是非一度プレイしてみたい場所だったので、オファーを頂いたのは嬉しかった。

自分の中にあるお店のイメージに合う曲を持っていった。最初はエイドリアン・シャーウッド絡みの曲をプレイ。この数日前に東京で来日公演を行っていたことは意識していなかったけど、結果的にこうなった。木曜日ということで全体的にゆったり目のBPMで通した。最近は自分のプレイの中にエレクトリックな曲も混ぜていきたいと思い、そういう曲もプレイした。そんなに不自然な感じにはならなかったと思うが、もっと良いプレイができると信じたい。

お酒は生ビールだけ。何故かこの日は生ビールがやたらと美味しく感じてしまい、そればかり飲んでいた。トイレが近くなってしまったのは加齢のせいか。ちゃんぽんしなかったおかげなのかわからないけど、翌日二日酔いにならなかったのは助かった。

"ANTICUCHO" at 地底, 2023/9/21

次回は9/28に神田「SLIGHT」で開催の「deLIGHTful Sounds」でプレイ。こちらも木曜日、地底でのプレイとは少し違ったアプローチで木曜日の夜を温めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?