見出し画像

Red hot chili peppers @ 東京ドーム【アーカイブ記事】

悪くはない、その言い方がしっくりと来るライブ。やっぱり東京ドームの様に広いところは難しい。椅子がジャマで踊れないから高くなったテンションんの維持が難しいです。

初っ端からフルシアンテの泣きのフレーズが炸裂しまくりで、これが今のRHCPなんだなあと強く思う。にしてもちょっとレイドバックしすぎじゃないの?と思うところも多々。

とは言え、序盤のOthersideで早くも涙腺がゆるくなってしまう。バンドを襲ったネガティブな事に、時には抗いながら、でもそれを運命として受け入れた、そんな包容力の大きさを感じてしまった。

今日はGive It AwayとUnder the Bridgeがなかったのが不満だったと言う事はある。ただそれ以上にもう少し昔からのファンを大切にしているという事をアピールした方が良かったんじゃ...と思う。もちろんまだ現役のバンドなので新しい曲をたくさんやるのはOKなんだけど、一度、開き直ってグレイテス・ヒッツのようなライブをやる RHCPが見たい。東京ドームでライブをやるような大きなバンドだし、そろそろそう言った事も引き受けても良い気もする。

最初に書いた通り、悪くはないんだけど、でもこんなもんじゃないでしょうよ、と言いたくなるライブでした。

と言うか、これほどのバンドのライブが1時間半で終わっちゃダメでしょ!

(2007.6.7)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?