4/16

在宅勤務七日目。

今の勤務は毎月第三週に顧客への請求書が作成される。その内容のチェックを僕を入れた数名でやっていて、今日のAMはそれを在宅でどうやるか?という打ち合わせ。ちょっとスケジュールがタイトなので、来週は働かないといけない。

昼休みにすずらん通りにある「一笑」でラーメンを食べたらお腹いっぱいになった。それだけで今日は何かをやりきった感が出てしまい…。午後は本当に何もしなくて、さすがに申し訳なさを感じた笑。

今日聞いて良かったものは、
・Andy Stott「It Should Be Us」
・Animal Collective「Tangerine Reef」

アンディ・ストットはいつでもいい作品を作り続けている。これもタブ、アンビエント、ミニマルが見事な融合をして、とても気持ちがいい。

アニマル・コレクティブはあまり期待しないで聞いたけど、思ったよりずっと良かった。傑作「Merriweather Post Pavilion」からビートを抜いてあの幻影的なサイケデリックを突き詰めた感じ。海洋学者とミュージシャンのチームとコラボレーションしたオーディオビジュアル作品だそう。動画を見ながら聴くのがポイントだとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?