見出し画像

El Caliente, 2019/11/01

渋谷「カフェ&ダイナー スタジオ」で開催されたパーティー「El Caliente」でDJ。各月開催のラテン音楽が流れるパーティーで、今年から参加させてもらっている。普段は平日開催だけれども今回は週末開催となった。

最近パーティーに遊びに行ったりDJをしている時に思うところがあり、この日はそれを実行したかった。その内容を大まかにいうと、お客さんの状況によって音量を大きくしたり小さくしたりして状況を見たかったということだ。

フロアの様子はお話ししている人が多かったり踊っている人が多かったりと目まぐるしく変わるので、どういう音量がお客さんにとって気持ちのいい音量なのか。そこを少し気遣ってみたかった。

やってみると音量が足りないと言うレスポンスはあり、そこは折込済みだから特段どうと言うことはなく。話し相手の耳元で大きな声を出さないと話が聞こえない状況は避けられたと思うので、しばらくはこのやり方を続けて行きたいなと。反省点は踊りたいお客さんを捕まえきれなかったことで、素直に応えられたらよかったなと。

パーティー全体は盛り上がりました。DJの選曲も鋭く、お店のタコライスとお酒も美味しくいただいた。次回は来年1月かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?