見出し画像

続!神戸喫茶店

こんばんは🌙

この間書いた「神戸喫茶店」の記事ですが、想像より沢山の人の目に止めてもらった様で、嬉しいです!
とても嬉しかったので、あと少し神戸のお気に入り喫茶店を紹介します🫖

①サンパウロ

〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目13−16

まずご紹介するのは、密やかな雰囲気漂う「coffee サンパウロ」です。外観から美しいのですが、建物の写真は持っていませんでした…(気になる方は、ネット検索して見てください)

こちらでのおすすめは、「グレープフルーツティー」と「チーズケーキ」。
グレープフルーツティーを初めて飲んだ時の衝撃は今でも忘れられません…。癖になる味で、定期的に通っていました。チーズケーキには、檸檬の蜂蜜漬けが乗っています。チーズケーキを食べ終わった後に、檸檬の蜂蜜漬けを食べるといい塩梅に口がまとまります🍋

広すぎない暗めの店内を、オレンジ色の照明が照らしていてとても心地よい空間になっている喫茶店。誰にも教えたくないけれど、特別な人には紹介したくなるようなそんなお店です!

②SUN

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1−6 神戸国際会館SOL B2F

次にご紹介するのは、国際会館の地下にある喫茶店「SUN」です。
時間を持て余した時や、誰かとの待ち合わせ前によく利用していました。

キャラメルケーキもコーヒーも美味しいですが、個人的にカトラリーが好み過ぎました…

私、キャラメルケーキばかり食べていますね🫢
夏はメダカたちもいました。
落ち着いているのに、起点の聞いたお洒落さがある不思議な喫茶店「SUN」。ひとりで行くのにもぴったりです。

③茶房voice

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11

仕事の休憩中は、良くここにいました。
深入りのコーヒーがとても美味しいジャズ喫茶です。安部公房読む時は、大抵ここでした。

④Cafe de Agende

〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目2−8 松尾ビル 2階

梅雨の時期に行ってください!
季節限定の紫陽花ケーキや紫陽花パフェを絶対に食べてください!!
絶対に行ってください!☔️

余りの美しさにケーキプレートが運ばれてきてから数分、見惚れてしまいました…
ケーキの美味しさにもうっとり…💫

⑤TOOTH TOOTH 凸凹茶房

〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町24 神戸市立博物館内

神戸アフターヌーンティーと言えば、「TOOTH TOOTH」ですよね。
そんな「TOOTH TOOTH」に茶房があるんです!

こちらでは、和洋折衷なお菓子や鹿児島・京都の和紅茶をいただくことができます。
実は昨日も行ってきました。

毎回こちらの「凸凹ティーセット―さんく―」をいただくのですが、抹茶オペラの美味しさに驚かされます。右端から食べていくと何となく良い具合に口がまとまります!
おすすめは鹿児島の和紅茶です。とても香りが良く、お菓子の甘さをお茶の後味が引き締めてくれます。

食べる量は少なくて良いけれど、ちょっと贅沢をしたい時におすすめのお茶室です。
次はアフターヌーンティーセットをいただきたいなあ…

⑥coffee up!

〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町5丁目10−21 101

神戸駅まで来たらぜひ寄って行って欲しいラテアートもコーヒーのお味も素晴らしいお店。少し休みたい時や、コーヒーを持ち帰りたい時に立ち寄ります。

語れば長くなりそうなので、今日はこの辺でお開きに🌙
皆さんのお気に入りが増えますように…
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?