20mシャトルランをしてみる

今日も日課の散歩を終わらせ朝食を取ったあと、時間があったので再度散歩にでかけた。いつもと違う道でも歩いてみるかとフラフラしていると公園を発見。
一人暮らしを始めて一年経ったが、こんな近くに公園があったのかと思いふらふらしながら入場。広場みたいなところにロープで枠があり、そこをぐるぐると回って歩いていたが、ふと縦幅が何メートルか気になり計測開始。
たしか一歩が大体一メートルくらいだった気がするので、歩いてみるとちょうど二十歩ほどでそこで学生時代に体育で実施していたシャトルランを思い出した。
私は短距離走よりもどちらかというと長距離走のほうが得意でシャトルランはけっこう頑張っていたことを思い出し、軽く走ってみた。
youtubeからシャトルランの音源を検索して走り始めたが、すぐにしんどくなりやめた。このあとすぐに仕事もあるし、靴や上着も運動する人間の装備ではなかったので、今度シャトルランをするための服装で再度挑戦してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?