見出し画像

経過報告

一人っきりになりたい気持ちと誰かに優しくされたい寄り掛かりたい気持ちがごちゃまぜで、毎日泣いて暮らしている。赤ちゃんかよ。(元気があるときは踊ったりもしてる)
「おうちでなにもしない」の時間も大事だけど、ある程度はお外に出て誰かと話さないと抱え込みまくって絶対にヤバいと思い、安心できる&パワーをもらえるいろんな人にできる限り会いに行って最近のできごとを共有し合ったり、お仕事や人生についてぽつりぽつりと相談したり。日光に当たったり風を浴びたりするのもけっこう重要ポイントらしい。今が春でよかった。

早く混乱してるもの全部吐き出して整理してしまいたいね。自分とちゃんと向き合うにはもう少し時間がかかりそう。まだ現実逃避のフェーズからうまく抜け出せずに、靄のかかった薄暗い道でうずくまってる感じでいる。

美容院もまつパもエステもヘッドスパも全部行きたいけど、予約のアクションをするのにはかなりパワーが要る。素敵なおねえさんになったところで社会からゆるりとフェードアウトしてるからあんまり人に会わないしな〜などと思いかけたところで、わたしってば自分の機嫌を取るために美容を楽しんでると思い込んでたけどもしかしてただの(強く在るための)武装だった?!と気付いてガン萎え、誰に見られなくても一番好きな自分になりたいね。
そこそこの頻度でジムも通い始めた。いつか筋肉がすべて解決してくれるってめっちゃ信じてるしさっさと心身共に最強を目指そう。

ボロ雑巾みたいになってるのに、優しく背中をさすってくれたり根気よく話を聞いてくれたり「そこに居させて」くれたりするひとばかりで世界はやさしいな。手を差し伸べてくれたひと本人へもいつか恩返しがしたいし、わたしも誰かの暗がりに明かりを灯すようなひとになりたい〜!(荒い鼻息!!!!)となりかけて、こうやってすぐ他人に働きかけようと頑張りすぎるのが疲れちゃう原因だったなと思い出す。人に甘えるのもSOS出すのも苦手すぎるけど、今は優しいひとたちに寄りかかって臥せって過ごすしかない。

2022.3.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?