見出し画像

お盆休み初日は。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
ヒラマツは今日から16日までお盆休みです。
お休みナニしようかなーって思っていたら、
昨日の夜、次男君からお誘いを受けました。

次男:「お父さん行こ!」

ボク:「どこへ?」

次男:「サーフィン🏄‍♀️」

ボク:「サーフィン…!?!?」

次男:「うんサーフィン行こ!」

ボク:「サ、サ、サーフィン!?!?」

やった事あるの?
ええ、やった事なんてありませんよ!
初めてです。人生初ってやつです。
大丈夫なん?知らん!

と言う事で、
やって来ましたサーフィンのメッカ
志摩の国府の浜へ。

画像1

次男くんの髪の毛が爆発しているのは、
ご愛嬌って事で…。

サーフィンってね、
何だか地元意識が強くって、
結構癖が強かったり、ローカルとか何とか
ややこしいのかな~って勝手に思っていました。
もちろん、そう言う暗黙のルールとか、
暗黙じゃなくてもちゃんとしたルールは
あった上なんですがオープンな感じだった
のは意外でした。

そりゃー本格的に上級の人たちは、
それはそれで小難しい事もあるんだろうけど、
なんせ人生初のサーフィンですからね!
少し遠慮しながらもしっかりと楽しんできました!

やっぱりアレですね、
こうやって息子と同じ遊びが出来るのって、
とっても幸せな事。
次男くんにありがとう!って言ったら、
コチラこそありがとう!って。
何ていい息子や!(親バカ 笑)

画像2

(波待ち中の次男君)

え~ナニ?明日も行こか!って。
身体もつかな~!?
若干、サーフィンにハマり気味なボクは、
チョット一晩考える~~~!!

今日は以上です。


では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?