見出し画像

伊勢に「泊まれる結婚式場」がオープンします。

皆さんこんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けどお店以外のことばかりのブログです。(笑)

さてさて、
いよいよ来週伊勢に「泊まれる結婚式場 」って
いう訳の分からない場所がオープンします(笑)
泊まれる結婚式場って、普通ホテルで結婚式を
挙げたら泊まれるのでは?

そういうのではなくって、
何ていうのかなぁ~えっと、
リーズナブルに泊まれるホステル。
結婚式の翌日は自転車で伊勢の街を散策。

あ。結婚式後に限らずに、
一般の旅人も泊まれます。
ホテルでもゲストハウスでもないホステル。

folkfolk_hostelのインスタはコチラ


ホステルは、
ホテルなどと比べて宿泊代がリーズナブル、
一泊3000円くらいで泊まれるそうです。
カプセルホテル型をイメージしたベッドの材料は、
地元三重県の熊野産ヒノキを使用しています。

先日お邪魔した時にも、
メッチャヒノキの良い香りがしていました。
ヒノキには天然成分のヒホノチオールが含まれ、
森林浴のリラックス効果や、
精神安定効果があり寝具の素材としては、
持ってこいなんです。

あ。忘れていましたが、
「泊まれる結婚式場」は、FOLK FOLKの
東山くんがオープンさせます。

folk folkさんのウェブページはコチラ


背伸びをしない、自分目線のウェディング。
記憶に残る圧倒的ウェディング。
そしてその延長上にあるのが、今回の宿泊業
だそうです。

併設のカフェも大人気です。
是非ご利用くださいね!

今日は、以上で…

いやいや、大切な事を忘れていて、
このまま今日のブログを終わらせてしまう
ところでしたよ。

実は、そのベッドで使用する枕なんですが、
ヒラマツのオリジナル枕が採用されました。
パチパチパチ…

現在枕を作成中です。

4月10日は仮オープンで、
5月3日がグランドオープン予定。

何だかボクたちもワクワクします。
とっても楽しみです。

と言う事で本当に今日は以上です。

では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?