見出し画像

早朝サーフィンはとっても気持ちが良い。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
若干眠いです。若干ですよ!
それにもうお店は閉店時間を過ぎているので、
何ならこのまま寝てしまってもいい時間。
って、寝ませんよ!まだ!

何で眠いの?
超久しぶりに日の出前から
早朝サーフィンに行ってきたから。

画像1

画像2

(波もお天気も最高でした)

気持ちいいですよ!朝の海って!
寒さ?エェ寒いですよ!けど海に入っている時は
そうでもないけど、海から上がって
ウエットスーツを脱いで着替えている時が
一番寒いかも。

ウエットスーツには色々と種類があって、
ボクは3mm /3mmのジャージ素材。
一般的には春、秋用って感じのやつです。

この時期は5mm /3mmのラバー素材で裏起毛、
セミドライスーツを着るんでしょうが、
ボクの場合はまだジャージ素材で大丈夫。

ちなみに、ど~でもいいんですが、
ボクのサーフィンの先生(次男くん)は、
3mm /2mmジャージ素材の夏用の物と
5mm /3mmラバー素材で裏起毛の冬用の物と…、
と、って、まだあるの~~~??

3mm /3mmラバー素材の裏起毛を今オーダー
しているそうです。大きなお世話ですが、
絶対にそんなにいらんやろ!!!笑

5mmだの3mmって、素材の厚さの事で、
5mm /3mmは、腕のパーツ部分が3mmでそれ以外は
5mmって事です。

やたら詳しく書いたけど、
サーフィンに興味のない人にとっては、
それど~でのいいわ!って話ですよね!笑笑

肝心のサーフィンは、
今日の波はボクには手強かったです。。
けど、とにかく朝のサーフィンは
とっても気持ち良いって事が伝えたくて…

と言うことで今日は以上となります。
最後までお付き合いありがとうございました。




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?