見出し画像

おうちでマスクは簡単に作れます。

皆さんこんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けどお店以外のことばかりのブログです。(笑)

さてさて、
今日朝からお店の黒板を書いて、
それをインスタのストーリーにアップして、
マスクについてアンケートを載せました。

画像1

マスクを使用している
はい/いいえ

今のところ
結果は、はい 100%。

すべての人がマスクをしています。
当然といえば当然の結果です。

今日来てくれたお客さんから聞いたけど、
マスクを買うのにもメッチャ並ばないと
買えないと聞きました。

ここからは宣伝に聞こえるかもしれないけど、
そのお客さんは、ヒラマツの前を毎日歩いて
いて、毎日黒板も読んでくれているそうです。
今日もその黒板を読んでマスクを4個買って
くれました。

いやね、マスクが売れた事を自慢したいのでは
なくって、マスクが無くて困っている方が、
結構身近にもいるんだな~って思ったんです。

だから、おうちにあるハンカチとか、
タオルとかで縫ったりせずに簡単に作ってみて
ください。

黒板にも書いたけど、
ハンカチをマスクの幅にたたんで、
それを三つに折って、
耳にかける輪っかは100均に売っている
紐やゴムで代用したら簡単に作れます。

ハンカチもタオルも無かったら、
ヒラマツにも若干ですが売っています。

画像2


参考にしてみてください。
今日は以上です。


では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?