見出し画像

体重の増えない仔猫

羽何進展なし。眠くてねむてく起きてるのか寝ているのか分からない、

写真は土曜から来ているちびちび猫
なんとか生きてはいるけれど微妙な猫が一匹。
せっかくこの世に生を受けたのだから何年かは面白おかしく暮らしてほしい。
そして、母猫の状態は良くないと聞いた。
母猫も、せっかく保護されたのだから、面白おかしく過ごす時間を満喫して欲しいと思う。どうか、幸せな時間が少しでも長く過ごせますように。

私の睡眠時間を削って、なんなら命も削って尽くしているのだから、その対価として猫には幸せであって欲しいと願う。そうじゃないと、私が頑張って流会がないじゃないか。
100%命を救ったり、幸せに導くことができないとは分かっているけれど、それでもなるべく100%に近い値で猫を助けたいと願う。
それが、慢心だと分かっているけれど、そんなに人ができることなどないとは分かっているけれど、それでも切に願う。
この小さな毛玉が誰かのかけがえのない毛玉になりますように。
そして、共に過ごした人間にわんわん泣かれてこの世から旅立つのだ。

そろそろ次のミルクタイムがやってくる。頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?