見出し画像

10月20日(金)

1週間終わりました。
長いようで短かった(中学校じゃないんだから)

ラブライブ! 第1期を見終わった。
私は小学生の頃にラブライブ!(サンシャイン!!)と出会ったが、無印はスクフェスでの情報しか知らず、アニメは見たことがなかった。
最近再燃して見てみたのだが、感動した。
どうしてもっと早く見なかったのかと思った。
それぞれの子たちの想いがあって、でも、それがすれ違ってしまう。そんな中でも、困難を乗り越えていくという物語が等身大の彼女らを感じられて良い。
みんな性格は違っても、アイドルに対しての想いは変わらない。そんな彼女らを見ていると元気がもらえる。
2期も引き続き見ます。
今は令和だけど、また、μ'sに関してのイベントとか、やってくれると嬉しい。

自分を大事にしようとすると、自分を守ることに必死になって、他人と交流するのが疎かになってしまう。
両立するのって難しい。集団の中にいると、今自分はどうしたいのかわからなくなる。
見失いそうになっても、何度も自分に問い続けて、自分を信じようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?