真実の愛。

①裏切られても良いと思えるほどの相手

②何がなんでも裏切られたくないと思う相手

どちらへ愛が、本物だと思いますか?


私の答えは②です。

注いだ愛情を日々噛みしめていたいし、

相手にも噛みしめていて欲しい。

ずっと同じ温度で生きていきたい。

『この人の為なら死ねる』というような考えも、

私は、『この人の為に生きたい』と思いたい。


相手のために、何もかも投げ打ってまでして、

手に入れた愛があったとして、

その先ずっと、相手を信じていられるのか。

信用のない愛を続けられるのか。

私にはできないなと思うのです。


今、一緒にいる人を大切に、

誠実に生きていこうと思います。