見出し画像

ひさしぶりの大阪

約3年ぶりくらいの大阪。時間と移動先の関係から飛行機を利用した。
朝一だったので、夜ふかしとなることなく、早起き。久しぶりに暗い状態で家を出る。ゆっくりと写真を撮りたいけど、不審者にならないように注意。まあ、それが既に挙動不審かもしれないが。

家のちかく
羽田→伊丹

大阪は変わっているところがあるかなと思ったけど、別の場所というほどではない。それでも記憶にないところは当然あって、過去の写真を探したいと思っている。こういう時に過去のなんとなく撮った写真が、記憶を振り返るには良いと思うけど、定点で写真を撮らなければ比較は難しい。たくさんとっても、探すのがたいへんになってしまうので難しい。

あまり感傷に浸らず、地に足をつけて乗り切ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?