見出し画像

しながわ水族館

本当は、眠れない夜の記録を残すつもりで始めたのに、夜はぐだぐだ過ぎてとても書けないので、昼間の記録のようになってしまっている。

少し前に動物園に行った話を聞いたので、動物園にと思ったけど、水族館が近かったので、久しぶりにしながわ水族館に。水族館の方が、一人で来ているひとが多いような気がするのだけど、気にしているからかもしれない。

しながわ水族館

何年かしたら、リニューアルして、イルカショーがなくなることが決まっている。
イルカの飼育って大変なのと、周りにみれる施設が増えたからみたいだけど、しょーはなくてもイルカが観れるといいなあ。やっぱり、水族館の中で、イルカみたいな躍動感のある動きが見れるのって少ないと思うから、じっくり見るのも好きなんだけど、残念。

家から近いのでちょくちょく通いたいと思う。本当は行ったことないところに行きたいタイプなんだけど、他も行きたいけど、タイミングがなぁ。計画するのが苦手なので。

ペンギン

なかなか、昔からある味のある水族館なので、リニューアルしても良さを失わずに頑張ってほしい。というか、わかりやすいURLだな。

入り口近く、周辺は数年前に綺麗になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?