見出し画像

老いの件

ここ最近、腕から指先にかけて少しばかりしおしおになってきた。完全にハリがない。
それは、日中は暑いが朝夕がやっと涼しくなってきたな。という秋と言い切るにはまだ早いかなというタイミングで。
これはまさか乾燥…。
そういえば、顔も唇もなんだか夏とは違う。

前の冬に使っていたハンドクリームを、整理整頓なしに、靴下・ゆたんぽ・文房具・うちわ・リボン等が一緒に詰められた超絶カオスな引き出しの底から生還させて使った。
早速皮膚が元気を取り戻した。
ロクシタンの桜のハンドクリーム。塗るや否や、楽しくなってきた。
今年はどんな香りのハンドクリームを使おうかな。
いろんな香りを思い浮かべていると、愛猫・ちゃながハンドクリームを塗った手を嗅ごうとまとわりついてくる。
腕をくねらせてちゃなから逃げながら、やっぱり無香料にしようと決めた。


30歳を超えて早数年。ハンドクリーム解禁日が年々早まってる。
これぞ老い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?