見出し画像

【ApexLegends シーズン8 巨大ネッシーの謎を解け!】

こんにちは!ねむこ(@nemunemu_nemupi)です!本日は、ApexLegens シーズン8における巨大ネッシーの謎を解明していきたいと思います!


巨大ネッシーとは?

巨大ネッシーとは、キングスキャニオンで10匹のミニネッシーを順番に破壊することで出現する、とても大きなネッシーのことです。


シーズン8における5番目のネッシーの謎

シーズン8序盤までの5番目のネッシーの出現場所は、「水処理施設」でした。しかしシーズン8の途中から「水処理施設」は「コースティック診療所」という場所に変更され、ネッシーが見つからないという人があとを立ちませんでした...。コースティック博士...許すまじ...。


5番目のネッシーの捜索

消えた5番目のネッシーを探すべく、ねむこ、ねずも(nezumo21)、まっきーの3人は探索にでかけました。とりあえず、もともと5番目のネッシーがいると言われていた「コーステッィク診療所」へと乗り込むことに。

敵からの襲撃をかいくぐりながら、毒ガスの海を探し、弾が貫通しない床を打ち、パスファインダーとクリプトで建物の上を調べ、コーステッィクの秘密の部屋に乗り込んだりと、2時間捜索するも...見つからない...。

ねずも「こっちは大人3人がかりで探してるんだぞ!!!!(怒)(怒)(怒)」

ここで私達3人は初心に帰り、ネッシー探しの仮説を立ててみることにしました。ここでたった仮説は、「ネッシーは水辺に出現するのではないか」、「そもそもネッシーはコースティック診療所にいないのではないか」、「マップの改変でネッシー探し自体が進行不可になっているのではないか(バグ?)」の3つです。

「マップの改変でネッシー探し自体が進行不可になっているのではないか(ベグ?)」は、2時間をネッシー探しに費やした私達にはあまりにも残酷すぎるので一旦スルー。

「ネッシーは水辺に出現するのではないか」、「そもそもネッシーはコースティック診療所にいないのではないか」を考えてみることに。

ここで捜索隊はあることを思い出します。

「そういえば、シーズン8の序盤のマッチング待機画面で、コースティックがクラッシュサイトお散歩してたよね〜」

クラッシュサイトでコースティックが散歩?クラッシュサイトは水辺?

「行ってみるしかない!!!!!!」


5番目のネッシーを探しにクラッシュサイトへ

我々は早速、5番目のネッシーを探しにクラッシュサイトへ行きました!

画像1

「いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!」

いました!ネッシーです!5番目のネッシーです!!!!!コースティックお前!!!ネッシーを運んでいたのか!!!!!!!

パスファインダーもお祝いしてくれています。

ちなみにネッシー探しに一番熱を注いでいたねずもくんは、ネッシーを見つけた喜びで、襲ってきた一部隊を全滅させていました。


シーズン8のネッシーマップ

5番目以外は今まで通りの出現場所でした。これで巨大ネッシーを出現させることができます!

新ネッシーマップ

こうして我々捜索隊は、巨大ネッシーに会うことができました!あえてここには巨大ネッシーの画像はあげません。ぜひ、自分の目で巨大ネッシーを確かめてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?