見出し画像

四角い夏、パイナップルケーキ🍍

子供の頃、台湾に住んでいた時パイナップルケーキってそんなに好きじゃなかったんです。
パイナップルの餡がそんなに好きじゃなかった、
当時の私の舌には合わなかったのかもしれません。

でもあるお店のパイナップルケーキを食べてから、
好きになりました。それがサニーヒルズのパイナップルケーキです。日本でも購入できるようになりましたね。

そんな中、今日食べたのは『手天品』さんの
パイナップルケーキ。
Youtubeで見かけてから、台湾に行くときは
予約して購入しています。

『手天品』さんのパイナップルケーキ(プレーン)

味はシンプルで、素朴で、それが良いんです。
クッキー生地の部分から時々感じる塩味。
中のパイナップルジャムは少し甘め。
体に負担のかからない材料を使用しているところも
魅力のひとつです。
味が本当に優しくて。手作りだからか、あたたかさを
感じるんです。

永康街から、少し歩いたところにあります。
皆さんのおすすめのパイナップルケーキはありますか?

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?