はじめまして からの突然の収支報告

しょ と申します
「処」でも「初」でもありません
短いほうがすきなのでこうなってしまいました

今は定年の折り返しと言うことで結構高齢な感じでやっているのですが、いろいろなことを共有できて、人類がより良くなっていったらいいなと思って始めました。
人類がより良くなっていくことを考えるのは脳の幸せを感じるとこに作用するらしいのでいいと思います。

心理学なんかもすきなのですが、パソコンなんかもすきな不思議な感じです
ダイエットにも興味あります
眼瞼下垂の手術もしたことあります
肌をきれいにしたい気持ちも強いです
若く見えるっぽいのでハーフ還暦に見えないって言われることが多いです
多分会うとびっくりすると思います
自分も「そんなにびっくりされるの?」ってな感じでびっくりしていただけるので、むしろハタチごろですって言ったほうが話が早い
なのでそれを利用して生きています
ニキビにも悩んでいましたが最近は良くなりました
音楽も好きです

ちなみにそんなに身長は大きくありませんし体重もそんなありません

まんがやゲーム、車やギャンブル、タバコお酒、映画、アニメ、芸能、テレビ、ドラマなどは興味がまったくないみたいです
フィクション・映像作品が苦手なんでしょうか
お金を使うのが苦手なのかもしれないです
お金は基本的に自己投資には使いたいけど消費というか経費っぽいのにはあんまり使いたくないっていうか
暇つぶしするんだったらスキルをつけたいみたいな体質

習い事をしてます
デッサンとピアノとボイトレです
最近はやめたいなとも思っていますが、もう5年近くやっているような気がするので、もっと続けたいなって気もしています。

一応学校にも行ってます
やめたいですがこっちも4年ぐらい行ってるので早く終わらせたいです
高校の教員免許(数学)を持ってます
なので小学校の教員免許も取れるかもと思ってやってみてるところなのですがとにかくレポートがきつい
全然やる気が起きないびっくりしてる

親は軽度の知的障害で交通事故 身体手帳
祖母は認知症
父は脳梗塞でホスピス
妹は産後うつで精神手帳2級
私は無気力
家は大変
私だけでもなんとかなりたい
ここら辺の手続きの謎の経験があります

お金に関しては月25万くらいです
時間労働です
でも暇な時間が多い仕事なのでそんなにつらい思いはしていません
ちなみに正社員になったこともありません
契約社員になったこともありません

労働収入<資産収入になるにはどうしようかなと考えているところです
自分の経験を役立つ形で提供できたらいいな

となんとなく思って今計算してみたら去年の平均は月30万でした
なんか違う
でも月収倍にしたい
4倍にしたい
7桁はいきたい

先月は16日休んでて29万円でした
週3しか働いてない
残りの週4は何してんのって
でもお金使わないから数えたら貯金が現生500万+330万=830万ぐらいあった
漠然と不安だから1億ぐらいは欲しいなー
おかねはいつでもほしみ
価値を提供できれば良いはず

クレカが19万だった
やばいね

whelthnaviも始めましたがまだまだです
でも8000円ぐらい増えたっぽいので不思議って気分でいっぱいです

だいたい昼はボーッとして過ごしてます

こういう人生です
こういうのを切り売りしていこうと思っています説明していけばコロコロコミック程度の厚さになりそうだし

ちょいちょい書き足していきますのでまたみたらまた増えてるかもしれません
ライターはしたこともないのでこんな感じでいいのかわからないのですがとりあえずやっていこうと思います

凍結されていますが過去に使っていたアカウントも載せておきます
@tanosiina3 @tanosiina5

LINE公式アカウントも作りました
みてね
https://line.me/R/ti/p/toi2738t

↓サポートしていただけるとごはんをたべ、生きていきます
フォローとスキもしてくれたらスキがこぼれ落ちます
よろしくおねがいします

ここからは資料です
上で出てきたお金の収支の裏付けです
さっきスクショして貼っつけたばっかなので嘘とかはないです

whelthnavi収益

口座のお金

月にもらうお金

現生でおいてあるお金

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?