見出し画像

2023年7月2日 日曜日

室内アンテナは我が家では役に立たなかった…。テレビ線の増設工事が必要そうだ…。

妊産婦の中には、出産の痛みを次の出産に備えて忘れるために、少々忘れっぽくなる人がいるらしい(ほんとかどうかは知らない)。マタニティブレインというらしいけどたぶんわたしは今まさにそれらしく。昨日読んだ三津田信三はすっごい怖かったんだけどなんかもう内容がよく思い出せないし、その前に読んだ逢魔宿りも詳細があんまり思い出せない。ゆえにあんまり平常時より怖くない。お風呂もひとりで入れたしトイレもひとりで行けるし、ひとりで寝られる。とにかくこれに限らずあらゆることを忘れてる。なんか全然別の方向に行こうとしちゃうし。これほんとに妊娠のせいなのかなんか別の原因があるんじゃないかとちょっとだけ怯えてる。

あんまり書くことがなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?