見出し画像

ピアススタジオで軟骨ピアスを開けてみた追補編

〈前回ラストの一文〉
ここからはさすがに増えないと思うので
ここからはさすがに増えないと思
ここからはさすがに増え……ました!!!!
二度あることは!三度ある!!

初回でダイス・ヘリックス、二回目でスナッグを開け、もう大概完成かな☆とタカを括っていたのですが慣れてくるとさらなる可能性を探求したくなるもので……。
右:やっぱり開けたいローク。スナッグ開けた後も気になるってことはやらないと後悔する気がした。+上にアクセントが欲しいけど、インダス・アンテナ・フォワヘリ・アウターコンクとことごとく上部NG耳なので、必然この選択肢になる。
あとスナッグが長バーベル状態なので釘・ネジ感が否めない。出来れば短くしたい。なんなら追いスナッグしたい。画像で見かけたスナッグ2連オービタル、かわいかった。
左:完成にしてもいいけどヘリックスからロブまでの距離が遠すぎるように見える。無難に高めに開けてもらう?正解がわからない。こういうのは一度気にしだすと止まらないですね。悪い癖でして……。

そんな訳でダウンサイズを口実に予約を叩き込みました。
今回は一月前くらいに予約を入れたのですが、かえってあれこれ悩んでしまい、悩み過ぎて一周回って無になりもうどうにでもなれー★となる現象が発生しました。悪い客だ……。

当日は昼食を悠長に食べすぎて予約時間すれすれに到着。どことなくマリオっぽい装いのお店の方に前回開けたスナッグの様子を見ていただく。
調子いいですね、腫れや痛み、引っ掛けたりや動いちゃったりはないですか、との問に特に問題ないです、むしろ動く気配が無いです、と答えたところ
「じゃあ、ダウンサイズはもう少し様子見てからにしましょうか」
アレー?
「今ものすごく調子がいいです。現時点でトラブルが起きてないなら、刺激させずに安定してからのほうが良いですよ」
な、なんだってー!?
まさかの主目的の延期を言い渡され、内心古のリアクションを取ってしまう。動揺しながらまとまらない相談をポツポツと。
「右はこれで完成でいい気もするんですけど、間隔がある分空間が気になる感じもあって、中間に1つ開けようか迷ってまして」
これには高い位置に2つ、寄せて開けてもらう案をいただきました。上がヘリとダイスで高い位置にゴツめのものを開けてるので、中間地点にぽつぽつと並べて開けたらかわいいですよ、とのこと。
自分では出てこない発想にはー、と感嘆してじゃあそれで!とさくっと決定。正直この時点で完成図が実感伴ってなかったんですが、結果ヨシ!!
※一応インスタで国内外含め色んな方の画像をざっと見たのですが、結局形状も配置も違う人様のものなので、自分に置き換えるのが難しくてピンと来ず。
もちろん、これカワイイ!絶対これやる!!なところは最初に意見をお伝えして達成しているので、細部はやっぱり餅は餅屋だなと思いました。

左はルークを開けたいのと、スナッグを斜め下にもう一つ開けてスナッグ2連でオービタルは出来ますか、と画像をお見せして質問。
「あまりやったことが無いですが出来る形です。もしやるなら今のスナッグが安定してからにしましょう。形状的に最初の位置に並行に開けてもいいですね」
うっ悩む。そうなんだよな、オービタル前提だとくの字の配置だけどリングやサーキュラーじゃない時は平行の方がかわいい気がする。インスタで見た片側ジェム・片側カラーボールで表裏で色揃えてる人、よかったな。交互入れ違いにしてもかわいいかも。夢が広がる。あーんどうしよう。まあ開けられる時期になったら興味が薄れてるかもだけど!

■ジェムの色
例によってギリギリまで悩んでしまい、今回は日和ってキュービックジルコニアに。キラキラしててこれはこれで好きなんですけど、ううう、最適解難しいなあ……。見本で見る色より、人が実際着けてる色のが鮮やかに見えるのも悩む一因。これじゃあオーダーしてエンド作成なんて夢のまた夢。
次回は
薄めの水色(ペリウィンクル?)、濃い目の青(ロンドンブルー・ブルージルコン)、青紫(タンザナイト)、発色のよい緑(エメラルド)ら辺に当たりをつけてゆきたいと思います。
流石に3度目なので開通の流れは割愛。もう世間話をしながら開けていだいていた……。

■痛さ
人間は!痛みに!慣れる!!
軟骨4か所開けると正直どこが痛いとか判らなくなってきました。はっきり言えるのは『ロブより軟骨の方が痛い』『ロブは爪を立てた痛みと同等』ぐらいかな……(役に立たない実例)。そもそもセルフじゃないし、お店の方の腕がいいからですね。ありがたや。

■進捗
他の箇所含め全体的にとても良い感じですよ、と仰っていただき非常に安堵。
スナッグは洗浄以外に何かしました?何もしてません!のやり取りが個人的によくできました◎感。エヘヘ。
6月くらいにダウンサイズ、スナッグ②をやるなら7月くらいですかね、とのこと。うーんめっちゃ夏。とにかくスナッグは短くしたいし、その他はおいおい様子を見て、ということにする。
途中資料をめくっていたお店の方が、最初にいらしたのって今年の1月でしたよね?まだそれ位ですか、なんか一年以上のお付き合いという気がしてました、と仰るのに恐縮頻り。すみません節操ない開けかたしてて!!

■現在
今日で3日目ですがまあ見た目に変化がない。軟骨4か所目でようやくわかった、腫れが強く出ないタイプなんだな、きっと。
痛みもまあ、ぼんやりと。痛くて寝れないとか気になって仕様がない、ということはない。幸いきちんとケアできてるみたいなので、今回の部分も含めてよいこに育ってほしいです。
開けた感想としましては、ずっと気にしてたロークは位置と相まってキラキラしててかわいいし、おすすめ位置に開けてもらったロブ双子もすごいかわいくてしっくりくるしで大満足です。鏡見てヨシ!と思うのよき〜〜!!
さすがにスナッグ以外はもう開けないかな〜〜耳の形状と主義と相談して開けられる場所は全部開けたし、何よりスペースがあんまりない。恐竜がこんにちわしてるトンネル見て、瞬間風速的にロブ拡張に心惹かれたのですが、外してる時の絵がヒエッ、となるので現状ステイで。 
ではまた、6月以降に。