見出し画像

ピアススタジオにトラブルを解決してもらった

夏日からいきなりストーブ稼働に移行するのほんとうやめてほしい。

□ヘリックスが取れた。
 しかも一日気付かずに過ごすという体たらく。
 激しく動揺するも夜だし着け直そうにも腫れてるしディスクは見当たらないしで諦めて就寝。数時間外しただけで塞がりやすいと言説のある軟骨、しかも恐らく丸一日以上は余裕で経過している。無理か、諦めるか、でもお金出して開けたし、折角ここまで育てたんだし……。
 葛藤した結果、翌日ダメ元で開けていただいたスタジオに電話。担当の方は対応中とのことで、電話口の方に状況をお伝えすると、「二三日中に装着しないと塞がってしまいますので、早めにお越しください」とのこと。なんとかなるんだ!?ちなみにいつなら空いてますか、今日なら夕方で明日はもう埋まってます、じゃあ早速!と当日夕過ぎに予約をぶち込む。
 恐る恐る訪問すると、前の予約の方が終わったタイミングでした。失礼かと思い顔は伏せつつも、お話を断片的に盗み聞き。人様のピアスのお話、聞かせて……?(S本@黄金神威)
 担当の方に状況をお伝え。最近変わったことは?特に無いですが美容室行った後は少し腫れるので、その流れで調子悪かったです。痛みは?それはないです。じゃあ一旦元の長さで着けてみましょうか。あっ、着けれる?着けれるんですね??
 動揺をよそに、スナッグ中心に他の部分も様子見てくださる。ホール周りも綺麗だし、良い感じですね〜と仰っていただく。アリガトウゴザイマス、と嬉しいやらなんやらで複雑な気分になる自分。むしろそっちの育成具合の方が気にかけられているような。。いや、きっとこの手のトラブルなんて店の人的には日常茶飯事なんだろうなあ。
 施術室に通していただき、じゃあ着けますね〜と通していただく。痛い。最近で一番痛い。なんなら開けた時より痛い。ちょっと腫れが強いので、圧迫されてネジが緩んでしまったみたいですね、同じ長さだと締められないので長さ変えていいですか?お願いします、のやり取り後8mmのシャフトを通して貰い、無事完成。
 終わって鏡を見て一安心。やっぱり4ヶ月いるものが急にいなくなると落ち着かない感じがしました(その割に気づくの遅かったんですが)。腫れが引いたらまた元の長さに戻すそうです。じゃあ今日着けてもらった分は?と訊いたところ、スナッグを短くする時に使うそうです。耳の中で輪廻転生……!!

□その他の日曜。
耳の予約が遅めの夕方だったので、時間潰しにウロウロしてました。
・新しくできたごはん屋で昼食。有名店だけあって美味しい。
・よく行くお店の周年祝い。気づけば結構な常連さんだ。
・地方催事で迷って止める。名物はできれば当地で食べたい。
・学生時代からずっとあるファッションビルの変遷におののく。
メインフロアにアパレル皆無なんですが、今の若者どこで服買うの?通販?
・気になってたマイナー香水専門店をのぞく。
お試し用のフラスコ?みたいな器具を老若男女が持ち上げてる様、愉快だな。

□街の催事に行ってみる。
仕事を早抜けして、天気が良い中
ごちそうをたらふく食べる大人の贅沢感。
美味しいものは0キロカロリー!!
平日夕方であの人出ということは、週末の昼とか考えたくもないな。。