見出し画像

寄り道日記

最近のお出かけの記録。

3月31日は梅田で観劇
お昼の舞台だったので観劇前に軽く腹ごしらえ。
モーニングやってるカフェを探しました。

JR大阪駅改札直結のエキマルシェ大阪内「ステーションワイナリー」でモーニングセット。+200円でドリンクをワインにしてもらえます。
「たっぷり玉子サンド」レギュラーで頼んだけど、ハーフでも良かったかなというボリュームでした。

観劇後はまた大阪駅まで戻って駅北側のルクア大阪地下のフードコートでビール比べ飲みセット。

フードコート内のお肉屋さんで夕食用にローストビーフ丼を買って帰りました。

4月7日は、夫と映画「オッペンハイマー」を見に行きました。
アイマックスで見るためにエキスポシティまで遠出。

お昼ごはんはモノレール乗り換え駅の千里中央でチャーシューちゃんぽん。
凄いボリューム。

モノレールはとても混んでいて臨時便が増便されていました。
何故?ガンバ大阪の試合がある日?と思ったんですが、みんな、万博記念公園にお花見に行く人たちでした。

太陽の塔と桜

お昼ごはん、千里中央で済ませて行って良かった😅

4月14日はシネマ歌舞伎「刀剣乱舞」を見に行きました。
鑑賞前の腹ごしらえ、この日はスープストックトーキョー。

スープ2種とご飯のセット。ボルシチとミネストローネ

映画の後はなんばCITYをウロウロ。
久しぶりにユニクロへ。
レギンスが期間限定価格になっているとのことで。
手持ちのユニクロレギンスは10年くらい前に買ったもので、スーパーとかネットで買ったレギンスも持っているけど結局ユニクロのばかり履いているので新しいのが欲しいなと思っていたのです。
サイズを確認したらMでした。
マジか。
ユニクロだとトップスはLLでも肩回りが窮屈でXLしかアカンのだけど。

ウロウロした後、ファーストキッチンで休憩。クラフトビールとポテトのセット

家に帰ってMサイズのレギンス履いてみたらジャストフィットでした。
上はXL、下はMのイビツ体型です😅

4月20日、大学時代の同級生と待ち合わせてランチ。
またも大阪駅前ルクア地下。

スパイスカレーを食べました

オーケストラの練習で、バイオリンを背負って西宮まで行く友だちを阪急梅田で見送ったあと、とことこ歩いて中之島に行きます。

 阪急梅田駅前にらいよんちゃん(MBS毎日放送のキャラクター)の
ポップアップショップが出ていてティッシュをもらいました
福島区の検察庁前に咲いていたお花
今、Googleで画像検索したら「マロニエ」とのこと
黒くて四角くてでっかい大阪中之島美術館

中之島美術館の近くまで行くと何やら楽しげな音楽が。
美術館前の広場にテントが出ていてフリーマーケットしてました。

美術館前の広場のニャンコ

大阪中之島美術館は「モネ展」開催中でエゲツない混み方でした。
黒くて四角くてでっかい美術館の周りを入場待ちの行列がぐるり。

が、私の目的地は大阪中之島美術館の隣の国立国際美術館。

国立国際美術館の隣の市立科学館は長期リニューアル休館中

古代メキシコ展、覚えてる間にまたちゃんと書きます😅

4月21日は「ゲキシネ 天號星」を見に行きました。
朝早い上映だったので、鑑賞前の腹ごしらえは無しw

映画のあと、阪急百貨店に行ったら銘菓コーナーで京都の「阿闍梨餅」売ってた。
有名和菓子で、京都で扱ってるお土産物屋さんでは行列が出来てるらしいけど食べたことないかも!
買って食べたら美味しかった♥️

その後、なんばに移動して、ひとりカラオケ!

予約して行ったら広々ルームを独り占め😃
クリームソーダ、何年ぶりかしら

のんびり出来ました♥️



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?